宇野莉緒さん4周年の2023.12頭・川崎ロック座 | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

 
12中の初日は川崎ロック座に行きました。
今週は宇野さんの4周年です。
 
この日も午前中に到着。
 
今週の香盤
1 mico さん
2 椿りんね さん
3 武藤つぐみ さん
4 宇野莉緒 さん
5 樋口みつは さん
6 南まゆ さん
 
香盤が良すぎる!
 
 
1 mico さん
安定のトップ!!
ミコさんを見るのは17回目で、7月の川崎ロック座以来、5か月ぶりです。
 
1回目【RMほーむかふぇ】
メイドカフェの演目。
白いメイドさんのコスチュームで登場。ツインテールかわいい。
 
ミコさん「おかえりなさいませご主人様、お嬢様」
 
アップテンポなアイドルソングに乗せてエネルギッシュに踊りました。
観客1人の前にティーカップを置き、コーヒーを注ぎました。
 
「こちら、莉緒お姐さん4周年おめでとうございますコーヒーでございます」
 
ここは観客参加型の場面です。
一緒におまじないをかけます。
 
「もえもえキュン!」
 
1名だけかと思いきや、3人も指名されます。
この場面は意外と長いので、観客たちから笑いが起こりました(笑)
 
テクノ曲に乗せて着替えると、私の大好きな衣装になりました。
 
裸エプロン!!
大好き!!
 
ロック調のアイドル曲に乗せて、次々とポーズを切りました。
 
 
ステキな笑顔。
やはり、ミコさんがトップだと、客席が一気に温まることを感じます。
私も、ミコさんはトップで見たい派です。
 
 
2回目【みこのくりすます】
クリスマスソングに乗せて、サンタのコスチュームで登場。
アイドルが着るような可愛いサンタではなく、ボリューム感のある白ヒゲを付けた、リアルなサンタです。
本気のサンタ衣装すごい!
 
続いて、かわいいミニスカートのサンタ衣装に変わり、J-POPに乗せて踊りました。
 
洋楽バラードに乗せて脱ぐと、赤いカップレスブラに変わり、大きな緑色のマラボーを持っていました。
ステージをゴロゴロと転がりベッドショーへ。
 
邦楽ロックのクリスマスソングに乗せて、マラボーを広げながらポーズを切りました。
私の一番好きなクリスマスソングです。
 
笑顔がイルミネーションより眩しく輝いていました。
 
ラストは本ステージでマラボーを広げ、
「クリスマスツリーの完成です」
のセリフで終わりました。
 
場内がハートフルなムードになりました。
なごむ。
 
 
2 椿りんね さん
りんねさんを見るのは22回目で、10月の川崎ロック座以来、2か月ぶりです。
 

 

1回目【CHILD'S PLAY】
あのホラー映画がモチーフの演目。
チャッキーをイメージした衣装がかわいい。
その衣装でUSJのホラーナイトに参加してほしい!
ルーズソックスに厚底ブーツは90年代のJK の雰囲気があって良き。
 
ベッドショーでは真っ赤な照明に包まれ、ヘヴィメタルに乗せて、包丁を掲げながらポーズを繰り出しました。
 
 
猟奇的な笑顔。
これは、浅草公演の【秘す花】と【鉄輪】の時も書いた感想ですが、やはり美少女&ホラー作品の相乗効果は最強です。
りんねさんのビジュアルは作品の世界観にピッタリです。
 
2回目
下手側にクリスマスツリーが置かれ開演。
メガネに黒ジャンパーのりんねさんが、「チキンあり〼」と書かれたスケッチブックを持って登場。
 
その後、パンクロック調のクリスマスソングに乗せてアクティブに踊りました。
衣装替えした後の、クリスマスツリーのようなポンチョがカワイイ。
 
ベッドショーでは白いフリル付きのロングドレス衣装で、邦楽ロック曲に乗せてポーズを切りました。
笑顔かわいい。
 
そして肌が白くてとても綺麗です。
ホワイトクリスマス。
 
ラストの展開に、とても励まされる演目でした。

 

 

 
3 武藤つぐみ さん
武藤さんを見るのは43回目で、11月の浅草ロック座以来、1か月ぶりです。
 
1回目【道成寺】
この日に見た演目の中では唯一、過去に見たことのある演目でした。
2019年10月の川崎以来、なんと4年ぶりに見る演目。
 
開幕すると、能面を付け、黒い和服に袴の衣装を着た武藤さんがイスに座り登場。
ミクスチャーロックに乗せてエネルギッシュに踊りました。
 
閉幕し、再び開幕すると、長襦袢とシルバーのミュール衣装で、目隠しを付けた武藤さんが般若の面を持って登場。
壮大な洋楽ロック曲に乗せて、衣装を脱ぎました。
 
ベッドショーでは、軽快なロック曲に乗せて次々とポーズを切りました。
 
 
ノリノリです。楽しそう。 
青いバラの下着かわいい。
 
 
オープンショーでは、ちぃかわの帽子を被り、けん玉を披露しました。
やった♪やった♪
 
 
2回目
下手側のイスに座り、新聞を読む姿勢で登場。
赤いスーツ衣装で、洋楽POPに乗せてノリノリのダンスを披露しました。
相変わらずイケメン。
 
武藤さんが3人の観客たちに、自分が付けていた帽子、カチューシャ、リースをそれぞれ付けました。
 
ベッド衣装は白い透けるロングドレスです。
イケメンから女性らしい姿に一変。
 
邦楽バラードに乗せてポーズを切りました。
 
観客たちから衣装を回収し、爽やかな洋楽POPに乗せてアンコールダンス!
ラストは「メリークリスマス!」のセリフで暗転しました。
 
 
4 宇野莉緒 さん
宇野さんを見るのは24回目で、9月の川崎ロック座以来、3か月ぶりです。
 
1回目と2回目【4周年作】
邦楽ロックソングのメドレー演目。
 
フード付のロングドレスで登場し、邦楽ロックに乗せてダイナミックなバレエダンスを舞いました。
いつも宇野さんは、ダンスに感情を乗せる表現力が素晴らしいと思います。
さらにダンスの動きがとても丁寧で、真面目な性格を窺い知ることができます。
 
ハイテンポなロックソングに乗せて、ラベンダー色のロングドレスに着替え、ベッドショーへ。
バラード曲に乗せてポーズを切りました。
 
 
とても綺麗な裸。
優しい気持ちになれるベッドショーです。
 
ラストは本ステージでアンコールダンスを踊りました。
 
 
5 樋口みつは さん
みつはさんを見るのは14回目で、10月の浅草ロック座以来、2か月ぶりです。
 
1回目【新作】
開幕すると、大きな三日月が吊るされていました。
その後ろからバニーガール衣装でダウンコートを羽織ったみつはさんが登場。
 
三日月の裏には「Moon Rabbit」の文字。フォントが綺麗。
テクノポップ曲に乗せてセクシーでキュートなダンスを踊りました。
観客たちに向けて指ピストルを放つ動きが多めです。
 
うさぎのようにモコモコした生地のパーカーとウサ耳の衣装に変わり、盆で観客たちに目配せしました。
テクノポップ曲に乗せてポーズを切りました。
 
 
クールでミステリアスな世界観の演目でした。
 
オープン曲は今年の浅草公演【PLR】5景の立ち上がり曲でした。
 
 
2回目【ハレルー!】
スタンドミラーの前で、ゴージャスなスツール(丸イス)に座り登場。
衣装は白い羽の付いたビキニドレスに、キラキラしたシルバーのロングブーツです。
なんて華やかな衣装。
 
ピンク色のマラボーを持つと、洋楽POPに乗せ、躍動感のあるダンスを踊りました。
 
私は、みつはさんをデビュー週から見ています。こんなにも踊れるようになっていてびっくり!
とても成長を感じたステージでした。
 
本ステージでトップレスになり、エクステを外しました。
 
ベッドショーでは邦楽のラップ曲に乗せてポーズを切りました。
 
ベッドショーの後はアンコールダンス!
この曲は、去年の浅草公演【ECSTASY】1景の曲です。振り付けも同じでした。
演目の世界観も、当時の景の世界観に似ています。
とてもエクスタシーを感じる演目でした。
 
 
6 南まゆ さん
まゆさんを見るのは43回目で、10月の浅草ロック座以来、2か月ぶりです。
 
1回目【新作】
洋楽バラード曲に乗せてイスに座り登場。
衣装は、ウサ耳に白い打掛で、まるでダイヤモンドダストのようにキラキラとした生地でした。
あのウサ耳はきっと、今年のお正月公演でも付けていた耳です。
今年は兎年ということもあり、ウサギ演目がたくさん見られて嬉しいです。
 
ムーディなジャズソングに乗せて扇子を使った日舞を舞いました。
癒やしタイム。
 
まるでウサギのようにモコモコした生地の長襦袢に着替え、ベッドショーへ。
神秘的な歌声の曲に乗せてポーズを切りました。
 
 
癒やされる美ボディ。
そして、ちっかかりネックレス(大好き)
 
 
2回目【まゆぺち~ふゆのしんさく~】
まゆぺちの新作です。
初代と夏バージョンは見たことがありますが、冬バージョンは初見です。
 
下手側に【SOUTHBUCKS COFFEE】の看板が掲げられ、まゆさんの開店アナウンスと共に開演。
看板がバージョンアップしています。きっと繁盛してるからです。
 
まゆさんがお団子ヘアにピンク色のドレス、白いブーツの衣装で登場。
頭にストローが刺さった衣装が可愛すぎる!

スタ●バックスのカップを持っています。

アイドル曲に乗せてアクティブに踊りました。

 

次に、ゴールドのゴージャスな衣装に変わりました。ホット用のカップを持っています。

ホイップクリームのようなカチューシャが可愛い。

 

「みなまゆまゆふわふわストロベリーフラペチーノ」と、「みなまゆまゆジンジャーホットラテ」の、どちらが飲みたいかをアンケートを取っていました。

商品名が長すぎて、まゆさん自身も少し商品名忘れていました(笑)

 

アンケート結果により、後半の衣装が変わるよう。

今回はストロベリーが注文され、ピンク色のネグリジェ風ベッド着になりました。

 

盆に寝そべり、ゆったりしたPOP曲に乗せて目配せしました。

とてもスイートな時間です。

ウインクいただきました!

 

萌え声の曲に乗せてポーズを切りました。

可愛すぎます!!

スターのオーラすごい!

体幹も強くてすごい。

 

 

ポラ時間で、まゆさんに年末のご挨拶ができました。

「今年もお世話になりました」とお伝えしたら「こちらこそ」と言っていただけました。

うれしい!!

 

 

2公演目の後に退席しました。

 

 

おわり。