早乙女らぶ2周年の2021.2結・川崎ロック座 | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。


※ガンダムで「LOVE」作ってみました。
 
 
前回のあらすじ。
 

 

琴井さんのこれからのご活躍も応援しています。

 
あらすじここまで。
ここから本題。
 
今週は早乙女らぶちゃんの2周年をお祝いするため、川崎ロック座に行きました。
 
ちなみに私は1周年の時も会いに行ってます。
1年たつの早いな。
 
 
今週は開演の70分前に着きました。
 
 
キティさんだらけのスタンド花がカワイイ!!
 
 
この日の香盤。
 
1 空まこと
2.香山蘭
3.藤川菜緒
4.ALLIY
5.豊田愛菜
6.早乙女らぶ
 
今週は、なおぴ、アリーさん、らぶちゃんが新作を出しているので、新作はネタバレ控えめの感想です。
 
 
1 空まこと
空さんを見るのは13回目で、1月の浅草ロック座以来、1か月ぶりです。
なんと、ポラ館で見るのは2年6か月ぶりです
 
1回目【Virtual】
上演前に、鳴り物による応援NGのアナウンスがあります。
ポニーテールヘア&白い袴の衣装で、白い和傘を2本、両手に持って登場。
和楽器EDMに乗せたヒップホップダンスを披露しました。
衣装と和傘は蛍光塗料で塗られており、暗転した時に光ります。
扇子を使った舞踊を披露する場面もありました。
 
ベッド衣装は青い襦袢で、重低音ビートに乗せながら和傘を掲げるポーズを切りました。
光る和傘が合計3本も登場する演目です。

ベッドショーのラストでは、歌舞伎のように見得を切るポーズが印象的でした。
 
2回目【Crescent moon】
こちらも鳴り物による応援NGの演目です。
 
アラビアンテイストな白いマントと帽子の衣装で登場。
ラップ音楽に乗せた、ヒップホップダンスの演目です。
刀剣を使い、演舞を披露する場面もありました。
 
ベッド衣装は金色のフード付きロングドレスです。
ジャジーなピアノの音楽に乗せ、刀剣を掲げたポーズを切りました。
 
 
2.香山蘭
蘭さんを見るのは13回目で、11月の川崎ロック座以来、3か月ぶりです。
 
1回目【漁師(6周年作)】
風と波の音から始まる演目。
黒い袴の衣装で、大漁旗を持って登場。大漁旗には「大漁 香山蘭」の文字。
 
ツーブロックの黒髪ショートヘアがセクシー。
髪型が演目にも合っています。
演歌に乗せ、力強い演舞が見られました。
男の私でも憧れる男らしさ!!
 
2曲目では水色の襦袢に着替え、2枚の羽根扇子を使った優雅な舞を披露しました。
雰囲気がガラッと変わります。
 
ベッドショーは青いロングドレスで、しっとりとした昭和歌謡に乗せポーズを切りました。
 
 
1つの演目の中で、男性→女性の2役を演じるところに、去年の夏に観た「反戦歌」を思い出しました。
 
2回目【白昼夢】
透け感のある黒いキャミソールに、白いシーツのようなロングスカート衣装で登場。
通常のポーズ切りは無しで、コンテンポラリーダンス中心の演目です。
キレのあるダンスに圧倒されました。
蘭さんは肌が白くて綺麗です。
川崎の照明とステージの広さだと、よりいっそう美しく見える演目だと思いました。
 
 
余談ですが、蘭さんは演目中はクールな印象なのに、ポラ中やツイキャスの時はいつもニコニコしているので、そのギャップがステキです。
ギャップ萌え。
 
 
3.藤川菜緒
なおぴを見るのは10回目で、12月の横浜ロック座以来、2か月ぶりです。
 
1回目【Tokyo Dream Land】
この演目を見るのは3回目なのですが、何度見ても好きです。中毒性があります。
私のiPodにはこの演目のプレイリストがあります(笑)
 
特にベッドショーのリアリティーがすごい。ベッドショーが、まさにベッドシーンです(笑)
「なおぴ!どこかのお店で働いてたことある??」
と思えるほどの上手なテクニックでした。
 
なおぴがこの演目をとても楽しそうに演じているところも好感が持てます。
 
2回目【誹謗中傷撲滅委員会】
なおぴの新作です。タイトルがすでにおもしろい。
 
小道具の一部が【Tokyo Dream Land】と同じで、歌手も一部が同じでした。
クソリプだらけのSNS社会を風刺した演目だと思います。
 
リアリティーもあり、ユーモアもあり、芸術的なバレエダンスもありの、盛りだくさんな演目でした。
 
この演目を見ていて、
「踊り子たちにクソリプを送らないように、私も気を付けよう。」
と思いました(笑)
 
 
4.ALLIY
アリーさんを見るのは10回目で、10月の浅草ロック座以来、4か月ぶりです。
 
1回目
アリーさんの新作のようです。
ミクスチャーロックに乗せたコンテンポラリーダンスの演目でした。
ベッド衣装はとてもセクシーで、アリーさんの肉体美にもマッチした衣装でした。
ベッドショーのあとに披露した連続ターンが特に芸術的でした。
ラストの爽やかな笑顔も素敵でした。
 
2回目
ゴージャスなヒョウ柄ドレスで登場。K-POPに乗せた妖艶なダンスでした。
ベッド衣装は赤いキャミソールで、腰使いが艶めかしいベッドショーでした。
次々と切るアクロバティックなポーズは大迫力でした。
相変わらず、筋肉のカットが美しいです。
 
 
 
5.豊田愛菜
マナさんを見るのは11回目で、10月の浅草ロック座以来、4か月ぶりです。
 
1回目
2010年代のモーニング娘。メドレーの演目でした。
ヒョウ柄のアイドル衣装で登場。ツインテールヘアに大きなリボンを着けていました。
 
衣装チェンジの後は、スパンコールがキラキラしたアイドル衣装で、すごくモー娘っぽい衣装です。
キレと躍動感のあるダンスを披露しました。
ベッド衣装は白ワイシャツで、アップテンポな曲に乗せたベッドショーでした。
モーニング娘。ファンは必見の演目です。
 
マナさんがアイドル演目を出すという、意外な一面が見られて嬉しかったです。
 
 
2回目
純白のウエディングドレスに、白いブーケを持って登場。
相変わらずスタイルが良すぎです。美しすぎる花嫁。
ウエディングソングメドレーの演目でした。
 
ベッドショーは白い布を巻いた衣装です。
脚が長くてグラマラスなボディに見惚れ、キラキラしたスマイルに癒されました。
マナさんの優しいイメージにピッタリの演目です。
 
 
6.早乙女らぶ
らぶちゃんを見るのは11回目で、12月の川崎ロック座以来、2か月ぶりです。
 
1回目と2回目【2周年作】
みおり舞さん振り付けの2周年作です。
 
登場時の衣装がゴージャスで驚きました。演目に掛ける情熱を感じます。
冒頭はダークな世界観ですが、徐々に明るいムードになっていきます。
爽やかなメロティーに乗せ、軽やかなステップのダンスを披露しました。
歌詞とリンクした振り付けが楽しいです。
らぶちゃん自身も、とても楽しそうに踊っている様子でした。
 
私はらぶちゃんを浅草に初乗りした時から見ていますが、この2年間でこんなにも踊れるようになったことに驚いてます。
 
この2周年作には、この2年間でお世話になった方々への感謝の気持ちが込められているそう。
それが伝わりました。
とても優しい気持ちになれる演目です。

らぶちゃんの魅力は、かわいい笑顔や明るい性格など、たくさんありますが、
一番の魅力は、ファンや仕事に対して、いつも感謝の気持ちを忘れないことだと思います。
 
これからも応援しています。
 
 
 
2公演目の後に退席。
 
 
この日もハッピーな1日でした。
 
おわり。