神香盤の9結・川崎ロック座に行った | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

前回のあらすじ。
神咲詩織デビュー&引退公演 浅草ロック座「ADVENTURES 1st」を見た
ワニは計100回も投げられました。

 

あらすじここまで。
ここから本題。

 

今週は川崎ロック座に行きました。
今週の川崎ロック座は超豪華メンバーです。
真白さんにMIKAさんに沙羅様!!
「閉館興業かよ!」

と突っ込みたくなるレベルの豪華な出演者でした。
※DX歌舞伎町の閉館興業もこのメンバーでした。

 

この日は開演の70分前に劇場に着き、2回目の終わりまで観賞しました。

前回の時点でスタンプカードが満タンになったので、今回は無料で入場できました。

貴重な裸を無料で見てしまい、申し訳ないm(_ _ )m

 

この日の香盤

1景 羽多野しずく
2景 鈴木ちひろ
3景 沙羅
4景 有沢りさ
5景 MIKA
6景 真白希実

 


1景 羽多野しずく
羽多野しずくを見るのは7月の川崎ロック座以来、2カ月ぶりです。
見るのは今回で3度目なので、今回から「しずりん」と呼びたいと思います。

 

1回目「ヨミガエレ」
“行ってきま~す!”からの交通事故、という始まりの演目。
「ゾンビランドサガ」というアニメを元にしたゾンビアイドル演目だそう。


しずりんはアイドル系の演目が多く、この演目も安定のアイドル演目です。
ただ、しずりんは毎日の踊り子の仕事を頑張りすぎているせいか、
「身体がアイドルとは思えないほどに筋肉質に仕上がっている」というギャップを感じました。
個人的に私は筋肉フェチなので良いと思います!

 

盆においては、袋から木魚を取り出し、ポクポクと木魚を叩きます。
木魚と交互に、スキンヘッドの客の頭を叩く、という楽しいアドリブもありました(笑)
ハロウィンの季節にもピッタリの演目でした。

 

2回目「黒い金魚」
前回も見た演目です。
事前に「手拍子、鳴り物はご遠慮ください」とアナウンスされる演目です。
演目としての完成度は非常に高くて好きですが、なにせ「ベッド曲の歌詞が悲しすぎて耐えられない」という理由で私は少し苦手意識のある演目です。

 


2景 鈴木ちひろ
初めましてのお方。まだデビュー2週目という新人さんです。
とてもかわいらしい顔立ちです。
誰かに似てると思ったら、そう
1990年代の松たか子さんに似ていると思いました。

 

1回目と2回目「デビュー作」
昭和歌謡と90年代J-POPという選曲が渋いです。
ダンスも立ち上がりも初々しさが感じられました。
笑顔が眩しいです。あと、歯並びがキレイでした。

 

OPショーでは観客一人一人に握手をしていました。
衣装は三つ編みヘアに体操服にブルマでした。
あざとい(笑)
昭和生まれの男性たちは大歓喜ですね(私もです)

 

後でプロフィールを確認したらAV女優さんのようです。
見なきゃ。

 

 

3景 沙羅
沙羅様を見るのは15回目で、8月の浅草ロック座「百物語 第二期」以来、1カ月ぶりです。
ポラ館では9カ月ぶりです。

デビュー2週目の鈴木ちひろさん、からの沙羅様(デビュー27年目)

「高低差ありすぎて耳キーンってなるわ!」

 

1回目と2回目
ピンクの着物を纏い、和傘を使用した演目でした。
衣装裁き、傘さばきが見事です。選曲もエモーショナルを感じました。
ポラ館で見る沙羅様は「神が地上に降りてきた感」をすごく感じます。
沙羅様のステージを見ていると、まるで「神事」に立ち会っているような感覚になります。

 

OPショーは「裸にワイシャツ」という姿でした。
演目中とは打って変わって、チャーミングな沙羅様が見られました。ウインク可愛い。

 

余談ですが、前回同様、沙羅様はポラ撮影タイムのないソロステージでした。
あのソロステージというのは沙羅様だけのものなのでしょうか?
他の踊り子では見たことがありません。

 

この日、私は2回目の終わりに退場したのですが、実は3回目だけ違う演目を出されていたそうです。

そんなパターンもあるのですね。

 


4景 有沢りさ
有沢りささんを見るのは5度目で、7月の浅草ロック座「Lovers 2nd」以来、2カ月ぶりです。

 

1回目
黒を基調とした衣装です。
ハードロック曲が中心でダークな世界観の演目でした。
相変わらず大迫力のダイナマイトボディです。

 

2回目
1回目とは対照的に、ピンクを基調とした衣装で、洋楽ポップ中心の演目でした。

 

そしてOPショーの曲はジャニーズ!!
ポラ館ではお初でしたが、いろんな一面が見られました。

 

 

5景 MIKA
MIKAさんを見るのは5度目で、6月のDX歌舞伎町以来、3カ月ぶりです。
3カ月ぶりに見るMIKAさんの変化ですが、銀髪のショートヘアになっていました。
超カッコいい。

 

新作「初恋」
MIKAさんの新作で、エアリアルティシューの演目です。
川崎ロック座のような、天井が低くて横幅の広いステージに合わせて作った演目だそう。
身体の柔軟性を生かした空中ポーズを次々と決めました。
そして最後には大技が見られます。必見です。

 

2か月前のMIKAさんのブログに書かれていた
「シルクでずっとやりたくて、でも苦手だった技がここ数日でようやくできるようになってきまた」
というのはこの技のことなのかな?と思いました。

 

2回目「未来」
私がMIKAさんの演目で一番好きな、エアリアルリングの演目です。
この演目を見るのは「横浜」「デラカブ」に続いて3度目ですが、川崎だと全く印象に見られました。
横浜とデラカブでは盆の上でエアリアルリングをするのですが、川崎だとメインステージでリングをしていました。
床でからリングへの転換方法が、川崎ロック座ならではの見せ方をしていました。
そのシーンが超カッコ良かったです。(ぜひ劇場で見てください)

 

MIKAさんはこれからエアリアルの世界大会を控えているそうです。
その練習の影響だと思うのですが、体に無数のアザや擦り傷の痕が見られました。

血の滲むような努力が感じられて、泣きそうになりました。

私は「努力が見える身体」が好きです。

傷跡も含めて美しくて愛しい体だと思いました。

 

私がMIKAさんの好きなところは、真面目でストイックで自分には厳しいのに、すべてのファンには分け隔てなく優しいところです。
人としても大尊敬なMIKAさん。応援させてもらえていることが幸せですヽ(´▽`)/

 

ポラ撮影タイムでは美しいポーズのポラを頂きました。

 


6景 真白希実
真白さんを見るのは14回目で、8月の浅草ロック座「百物語 第一期」以来、1カ月ぶりです。

 

1回目「NEW BORN」
ダークな世界観の演目です。
黒を基調とした衣装で切れのあるダンスをしていました。
ある斬新な演出が見られます。
まさか真白さんのあんなところが光るなんて!?ビックリです。

 

演目の名前を直訳すると「復活」でしょうか?
死者が蘇るようなイメージが感じられる演目でした。

 

今回の出演者たちは全体的にダークな演目が多めです。
ハロウィンを意識してのチョイスかもしれません。

 

2回目「ハピネス」
6月のDX歌舞伎町でも披露していた演目です。
個人的に真白さんの演目では一番好きです。
曲はディズニーパレードで使用される曲のメドレーです。

真白さんの特技である、バトントワリングを堪能できます。
ベッド衣装は浅草の3月公演「TO」と同じ青いドレスでした。

この演目後のOPショーでは、OP曲もディズニーソングでした。
ディズニーランドが大好きな私には大満足な時間でした。


この日は平日にもかかわらず満席の大盛況で、進行が「4-2」という、私にとって初のパターンでした。
※「4-2」…4景までポラ撮影タイムが無い進行。

 

この日は真白さんとMIKAさんがダブルでポラ撮影を行いました。
ステージ左にMIKAさん、右に真白さんがいました。
お2人は同期で、2人ともロック座の大スターです。
にとって大尊敬なお二人が同時にステージにいる光景は貴重でした。
どちらも眩しいくらいに美しかったです。


この日も女神たちとの出会いに感謝です。
おわり。