JUGEMテーマ:車/バイク




寒くなたったり、暑かったり不安定な気温な毎日ですね。

時期もありますが、最近は良く面談をさせていただきます。



今期は新たに一人採用をさせていただきました。

パキスタンと日本のハーフで日本国籍の方です。



年も僕より若くとても優秀です。

新たな力になってくれることを期待しての採用です。



特に弊社は海外事業に力を入れていきたいので、今後は共にチャレンジする形になります。







現在、弊社は台湾輸出と台湾輸入・香港輸入ですが新たなチャンネルの開拓を模索しています。




今後は、オーストラリア・ドバイ・パキスタンなどをまず開拓出来ればと考えております。


その前にアメリカの輸入もうまく出来れば良いと考えておりますが、なかなか難しい問題もたくさんあります。

 








そして、オーストラリア弊社第一号になるべく、カルディナ2.0GTのオーダーを受けまして

本日仕入れを完了しました。



輸出・輸入に関しては各国ごとに異なるルールがあり、それを知ることがまず第一です。また、追い風になる時もあればそれが壁になる時もありますが、他国を知ることが出来きて楽しいです。


オーストラリアは右ハンドルの国になります。砂・土・葉っぱなどの輸入による持込が厳しく、その辺りの検査があります。これを違反した場合ペナルティがあります。


また、オーストラリアには日本メーカーが進出しているためオーストラリアで販売されていないグレードのみ輸出がOkというルールがあります。



新たな国には新たなルールがありまして引き続きがんばります!


来週は大学のインターン生を受け入れました。



みんなで協力してがんばっていきたいと思います。



 

カーンセンサー

カーセンサーにも「市川自動車」の在庫車両を掲載中です。(愛知県 中古車)



マイ・オークションをごらんください

ヤフーにも部品などを出品中です。