少し前になるのですが、知人の経営しているサーティワンアイスクリームのお店に行ってきました。

稲沢のリーフフォークにこのお店は入っています。



なぜ訪れたかと言いますと、サーティワンアイスクリームは皆さんご存じの通りフランチャイズのお店です。ですが、売上などは店舗で差が出ます。もちろん立地などもありますが、そこを深く解明したいという想いで色々と話を伺っている最中です。

赤字の店舗を買い上げて黒字にすることも出来る。それはやはり経営者としての戦略もさることながら、どんなことを考えやっているかを知りたいと考えました。

異業種を知ることにより勉強になる部分も多々あります。この経営者さんは年齢34歳という若さながら、従業員110人もいる会社です。いくら人がメインの商売といえ、なかなかできることではありません。



そんな感じの試食を兼ねた視察でした。。。
写真のお二人は司法書士さんのSさんと、建設業のTさんです。お二人とも経営者です。

勉強と言うとカッコは良いですが、単純にすごいと思うわけです。

年齢もそんなに違わない人が、間違いなく私よりもうえのラインで会社を経営しているわけです。負けてられないと思う熱意が自分の中にあるうちに勉強しておきたいと思ったのは本音です。

自分の会社がたいしたことないのに、上から目線で話す経営者なんかになりたくない。
追い抜きたいと思うことによる探究心を磨きたいです。

マイ・オークションをごらんください
「YAHOO!オークション」に出品中です。

カーンセンサー
カーセンサーにも掲載中です。