風邪の季節 | ねね☆こねね☆ジュニア ときどきパパ

ねね☆こねね☆ジュニア ときどきパパ

ねねと、こねね(長女)、ジュニア(長男)
ときどきパパにも触れたり( *´艸`)

こねねが風邪ひいたもやもや
一昨日くらいから咳したり、鼻水がとめどなく流れ出てきたり。
昨夜は息苦しそうに何度も起きたりして。
熱も38.5超えてたので、夜中に坐薬ブスッ。

今日は歯医者さんでフッ素塗布の予定だったけど、小児科受診に変更。お薬もらって帰宅。

子供は扁桃腺が大きいのが普通らしいけど、こねねは、普通よりも大きいらしく。風邪引くと熱が出やすいと、先生が言ってた。

苦しそうに眠ってる呼吸が、たん絡んだような感じでなんとも落ち着かない苦笑こっちが咳払いしちゃうよー……
小さい時からお世話になってる「ママ鼻水トッテ」で眠る前に吸えるものは吸ってしまおうと思ったけど、本人がかなり嫌がるのでやめましたうう
嫌がって泣いたら、吸って取っても、また鼻水でちゃうし。

今夜は38℃くらいだから、坐薬もまだなしで眠ってます。

心配なのはジュニア。
既に咳してて、呼吸が若干ヒューヒューいってる。
ひどくならなければいいけど。
こねねも初めて風邪ひかせちゃったの、母からの免疫切れるといわれてる6ヶ月頃だったな……

そんな風邪っぴきたちと毎日一緒に過ごしてれば、そりゃ私も喉痛くなってくるわけだよね泣く早めのお薬飲みたくても授乳中って事もあるし、なかなかね。

あー……なんだか今年もインフルエンザかかっちゃいそうな予感……ムムム
ひと一倍気を付けよー!!