満月のお茶 | 普通、時々どこか(暫定)

普通、時々どこか(暫定)

この前まで「世界の旅と普通の日々と」というタイトルだったけど、なんかちょっと違ってきたので変更しました

31日はスペシャルな満月🌕でしたが、

そういえば、、

我が家では普段
「月のお茶」
飲んでます😌

オーストリアのゾネントア(SONNENTOR)の
ハーブティーです。


{03113417-6C52-4534-B97E-F31060BF7B31}

↑こちらは「満月のお茶」ですが

ゾネントアの
月のお茶は4種類あって

あとは

新月のお茶

上弦のお茶

下弦のお茶

↓その4種が入ったタイプ


1種類だけのもあって
満月だけとか、新月だけ、とかも。


↓こちらは満月のみ

特に、満月のお茶はカフェイン入ってないから
妊婦さんでも大丈夫😌

上弦も入っていませんが、
新月と下弦は緑茶のカフェインが入ってます。


うちではいろんなお茶を飲んでいますが
ノンカフェインで
1番よく買うのが「満月のお茶」です。


満月のお茶の材料は

有機レモンバーム

有機エルダーフラワー

有機マリーゴールド

有機タイム

有機ヤグルマギク

有機ラズベリーの葉

🌱



最初、「満月のお茶」を

お友達にいただいて

「優しい味でしみじみ美味しい〜😍」

と大事に飲んでいました。


当時、高校生で

コーラやドクターペッパーが大好きな息子には

「どうせ飲まないだろうし、もったいない!」

と思って勧めませんでした。笑


でも、何故だったのか思い出せませんが、

ちょっと飲ませたら

意外にもわたし以上にハマって

わたしが大事に飲むつもりが

あっという間に飲まれまして

「また、買って」

とせがまれ

今では定番です。


最初は

「うわ、全部飲まれた!😱」

と思ったけど

コーラなどの代わりに飲むようになったので

よかったです😅



ルピシアで買った

1000mlの

ハンディークーラーに

ひとつ入れると

ちょびちょびとずっと飲んでるのに

ちょうどいい濃さです。


結局、経済的にも健康的にも良いので

ありがたいという😌


🌝


うちでは「満月」を1番買いますが

4種入りもよく買ってます。


いちおうそれぞれの月の周期に合わせた

意味のあるブレンドなのだと思うのですが


その日の月に合わせて飲むとか😌

ロマンチックで素敵😍



、、ですが


そういうことは全くしないです😅

息子が手当たり次第に飲むので

💧




でも、さすがに31日は
「今日ぐらい満月飲もうよ!」
と言っておいたら、
夜に息子が淹れてくれて
にこにこしながら一緒にしみじみと
「満月のお茶」を飲みました
😌

いつもよりとても美味しく感じました😊



✨🌚🌝✨