グアテマラにあったサウナ | My life in...

My life in...

ブログの説明を入力します。

Hola😊

 

 

お久しぶりです!^^

 

日本にもう帰ってきてしまいましたが、まだまだグアテマラのおすすめスポットや日本と違って面白いと思ったことなどを紹介していきたいなと思います💓

 

 

今日はシェラにいた時に行ってきたサウナについて書きます。

 

シェラで出会った日本人の友達が誘ってくれて一緒に行ったのですが、まずサウナがグアテマラにもあるなんて驚きでした!笑

 

 

サウナの名前はLos Vahos(ロス バホス)!

シェラの街にガソリンスタンドがあるのですが、そこのすぐ横にバス停があり、そこから15分ほどバスに揺られてこの写真のあたりで降りました。Almolonga(アルモロンガ)という街がシェラの割と近くにあるのですが、そこまでは行かないところにあるようです。

 

バスを降りてからひたすら坂道を登り続けます、、!

 

坂を登るのは少し疲れますが、こんな感じで綺麗な景色を見ることができました✨

 

看板発見!

 

 

ついに到着しましたーー!!

 

私たちが着いた時、ちょうどここのおじさんが掃除をしていたので少し待ってから中に入れさせてもらいました!

 

大人は一人1時間で20Q でした!

 

中はこんな感じ。

 

この木のベンチのところが脱衣所で、正面のプラスチックのカーテンの奥にシャワー、そして左側にサウナがありました。

二人で入るのには少し狭かったですが座れるところがあって、喋りながらずっとそこに座っていました。笑

 

天然サウナだそうで、蒸気と汗で体から水分がいっぱい出てきて、確かに肌に良いような気がしました☺️

すぐに熱くなってきたので、何度も休憩をとりながら入りました。

 

ちなみに水着で入って、最後はこのシャワーで体を洗い流せるのですが、水しか出ない上にとても冷たかったので、さっとだけ洗ってすぐに着替えました笑

 

 

やっぱりサウナはいいなぁと改めて感じました😆

 

 

 

 

それでは、Adiós👋