グアテマラでの生活 | My life in...

My life in...

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

 

私は今現在Xela(シェラ)というグアテマラ第二の都市に住んでいます!

 

グアテマラに来た理由は、ボランティアをするためです!

どんなところでボランティアをしているのか、どういう経緯なのかは今後のブログで説明したいと思います、

長くなっちゃいそうなので笑

 

ここに来てあっという間に一ヶ月が経ってしまったのですが、ここではいろんな人々に出会い、

その人たちのおかげで有意義な時間が過ごせています☺️ 

初めて来た時はほとんど知り合いもおらず、寂しいなって思うときもありましたが、やっぱり人との出会いっていうのは

人生においてとっても大事だなって、新しい場所に行くたびに毎回実感させられます。

 

シェラでの生活も残すところあと2週間ちょっとなので、残りの時間も楽しみたいと思います💓

 

ちなみに、グアテマラに来る時には、在グアテマラ日本大使館のメールアドレスを登録するのがオススメです!

特にこのご時世、コロナによる規制なども色々と変わるので!

私がいるこの一ヶ月の間でもToque de queda(夜間の外出禁止令)が出たと思ったら解除されました。

後、グアテマラでは色々と事件も起こっていて、その詳細のメールも送られてきます、そういうメールはできれば受け取りたくはないですが、、、でも今後のためにも知っておくことは大事だと思います。

 

それでは、今日はこの辺で!

 

この写真はTeatro Municipal (Municipal Theater) といってシェラにあるシアターです!

中がとっても綺麗だと聞いたので機会があれば入ってみたいなって思ってます^^

 

 

Adiós!