いちかのシャンパー | さ・い・お・その隠し部屋

 

はお~! いちかっす!

 

ハロウィンの次はソウルジャンパーっていうことで!

これはソウルワーカーを代表するイベント、ミニゲームのひとつ! いや、たぶん、しらんけど笑

 

四角いブロックの上をぴょんぴょん飛んでいって、ゴールに辿り着けば、イベント報酬ゲットできるっていう、このゲームの中ではきちんと考えられた、珍しくちゃんとしたミニゲームなのだよ!

 

 

  ソウルジャンパー概要

 

 

 

ゴールは要所要所に用意されていて、進むにつれブロックの配置が難しくなって、各ゴールによってクリア難易度が設定されているんだよ。

 

残念ながら、なんの画像も用意できなくて、ごめんなさい!!笑い泣き

 

イメージ的にはOnly UP!の下位互換で、イベント用にいくつかゴールがあるバージョン!みたいなかんじ。ただ、Only UP!のように風景にはまったくこだわってなくて、映画CUBEのような風景が延々に続くなか、ブロックの上を飛んだり、時にはブロックのないところを跳ねたりしていくゲームなんです!

 

 

  報酬までの流れ

 

 

で、わたしは最高難易度なんて、とてもとても到達できやしなくて、最初はハマってめちゃめちゃイライラしながらプレイしてたけど、今回はそんなこともなく、20秒くらいでクリアできる最短ルートで報酬を頂いていました笑

 

今回のイベント報酬は!

ソウルジャンパーコイン

 

で、いつものアイツで参加アイテムを購入して、イベントメイズにワープ! 無事ゴールしたらイベント報酬を貯めて、欲しいアイテムをアイツのところで交換する!

 

アイツ

 

 

 

  報酬一覧

 

 

 

あのたぬきが隠しもってる報酬がこちら!

 

ジャン!

 

 

ハロウィンとは、うってかわってすっくなぁい!

けど、虹色に輝くカードがもらえちゃうので、わたしは満足してる!! 無課金・微課金勢にとってあの虹色カードはもはや黄金カード! なんならあれだけだっていいくらい笑 わたしにとっては他はおまけでーす!

 

 

 

 

  コンクリートジャングル ヒーロー

 

 

 

 

通常メイズの最高難易度HERO MODE。カンダスメイズ/コンクリートジャングルのEP4かなんかのボス戦のみをクリアして報酬ゲットする。各都市なのかな。詳しくは知らないけど、限定的に開放されるモードで、ひと通り報酬を作ったら興味が薄れるらしく、ほとんど人がいなくなる残念なイベント。

 

戦闘の前にOPを選択できて、アイテム使用不可にしたり、Exスキルを使用不可にしたりして、難易度を更に調整できるんだよね。今回はMy memberとふたりで参戦。全OPチェック入れたけど、かなり余裕の展開で少し残念だったかな。

 

わたしはロコタウンとルインフォートレス、そして、今回のここカンダスにある3つのレイドしかプレイしてないけど、前はもっと難しかった気がしたんだよね。だから、プレイヤーのステータスがインフレしてるのを実感できたかなぁ。

 

わたしは時間がかかっても、クリアが厳しくても、みんなでなんとかしてクリアする達成感がすきなので、もう少し調整してほしかったかなぁとは思った。でも、なんていうか、そういうのが好きなプレイヤーはソウルワーカーは向いてないのかも? そういうゲームではないようだからね笑

 

ということで、今回、見出しをどうしても使ってみたいいちかかでした!笑

 

相変わらず、スマホの人は読みづらいね!笑

 

じゃぁ、またのん。ばいばい!