いちかのファン | さ・い・お・その隠し部屋

 

はーろりん! いちかだよ!

 

みんなはXアカウントってもってる?

どんな人をフォローしてるのかな??

お友だちとか? インフルエンサーとか? 趣味趣向が似てる人をフォローしてるのかな?

 

じゃあじゃあ、どんなことをツイートしてる?

こんなことあったよーみたいなことだったり、好きなモノだったり、物申したり?笑

 

とにかく、思いついたことや、見たものをちゃちゃっとまとめて、ポチッと投稿する感じなのかなぁ。

 

わたしもアカウントはもってるんだよ!チョキ

 

ちゃんとフォローもしてる! 

たとえば、ATLUSの公式だったり、通勤に利用する交通機関の公式だったり、BBCだったり笑

 

そっ! 公式ばっかだねぇ笑

 

 

お友だちいねぇの?ほっとけ

 

 

ペルソナが好きだし、遅延情報とか確認したいし、世界情勢もいちおう知っておきたいとか、Xはわりと実用的な情報ほしさに利用してるんだよね。ソウルワーカーもフォローしろ

 

だから、自分から発信は一切してないんだよ。

世間に向けて発信する内容なんてもってないし、リアルな付き合いはインスタとかラインでまとめちゃってるし、ネットの民としょっちゅう繋がっていたくはないから、ディスコで十分かなぁって。着信したら返信するのでお腹いっぱい笑

 

自分からツイートしない理由はもうひとつあって、短文が苦手。長文だって言いたいこと伝えるのが難しいのに、文才が欠けて落ちて腐ってるわたしには、短い文なんてハイレベルなことを求められてもこまる。結局、連投連投の未来しか見えない笑

 

これって昔からそうなんだよね。

小中校生のとき、前略プロフィールって流行ったんだけどエモい笑、わたしはあれも無理だった。頑張ってはみたけど、顔面晒して、好きなもの、寿 司 ♡とかで、ワーキャーできなかったなぁ。それにプロフもXもだけど、なんかぜんぜん気にならないんだよね笑 自分のも他人のもね。

 

もちろん、他人に興味がないなんてこともなくて。でも、興味ある人とはお話とかして、その人のプロフをひとつずつ解き明かす作業の方が、わたしは好きなんだよね。だから、定期的に気になるのは、新しいペルソナいつかなぁとかくらい?笑 余裕で10日とか半月とか経過してたりして、なんとなく気分で開いて、ざっとみて、欲しい情報なかったら閉じちゃう。で、そのまま今度は20日とか1ヶ月とか放置してたりね。ほぼ毎日なにかしらをつぶやいちゃってる人って、マメだなぁっておもうよ。

 

でも、たまーに、ん?って思う人と出会うこともあって、頻繁につぶやいてるから、なんか発信力あるなぁとか勘違いしちゃってる人? 見ていておもしろいから嫌いじゃないけど、意味を履き違えちゃってるなぁってひっそり思ってる。ひっそりだよ?(性格わる)コミュニケーション能力のあれと同じで、それってもしかしたらやばい人かもね笑

 

なぁんにしても、マメじゃないわたしにはできんことだから、素直に尊敬はしてるんだよ!

 

でも、おまえもブログやってね?

 

まあああね。

これはあれだよ。そだね。やってんね。

気になる制限ないし、余裕で放置するしね。でも、読んでくれてるならわかるっしょ? ブログとしてはけっこう適当じゃない? 写真とかバシバシ載せてる人の方が多いし、そういうもんだと思うし、でも、むりなんだよねぇ。めんどくさいが勝っちゃう笑

 

んー、でも、はじめた動機はちゃんとあるんだよ。

ソウルワーカーの所属ギルドのマスターもブログやっていて、ギルド内でしっかり公表もしていて、あれこれを語ってるから、サブマスターを拝命したときに、わたしもブログ書いたら喜んでくれるかなぁって思ったのが、最初の動機かな。なんとなくだけど、そうあってほしいと思ってるような気がしたから笑

 

それ以外でもソウルワーカーを知らない人が、たまたまなにかの縁でチラみして、ゲームに興味を持ってはじめたらさ、切っ掛けになったこのわたしのことは気にはなるじゃん?笑 したら、さいおそってギルドに加入してみようかなぁって、なんとなく思ってくれたら嬉しいかなっ。ほんの軽い気持ちなんだけどね。

 

しかーし! それはもう昔の話で、いまは全世界80億人の、いちかファンのためだけに書き続けてるんだよッ!!

 

 

あ、あれぇ......なんだろ。すっごく悲しくなってきた泣

なんか死にそうだから、今日はこのへんで!笑

 

じゃぁ、いつもの! せーの! オツイチー!(やったことねぇ)

 

またね。ばいばい