いちかのSNS | さ・い・お・その隠し部屋

 

やっはろー!

片目でウィンクすると、ダイナミックに両目を瞑るいちかだよ!

 

SNSってめちゃくちゃたくさんあるよね!

なにをいまさらって感じではあるんだけど、このあいだ友だちとユーチューバーのお話をしてたときにさ、ふと気になったことがあったんだよねぇ。

 

ユーチューバーって、YouTubeを媒体に活動してる人のことでしょ? で、これと同じようにTikTokはティックトッカーだよね? んじゃぁ、Instaはインスタグラマーでしょ? まあ、いちおうBlogはブロガー。

 

ここからが難しくなるんだけど!

 

Facebookは?

フェイスブッカー?笑

 

いや、聞いたことねえし笑

 

 

え、じゃあ、LINEは?

ライナーじゃない?笑

 

 

discordは?

ディスコーダー?笑

 

そも、discordってSNSでいいの?笑

 

Facebookから先は総称するほど活動者いるのか怪しいからおいといて! Twitchはいまかなり活動者いるでしょ? しっかり収益化できてる人も多いし、彼らはなんていうの? ツイッターでいいの?笑

 

あ、やばっ。

だから、TwitterはXに名前を変更したとか説ある?笑

 

えっえっ、じゃぁ、Xは? エクサー?

X世代の人にも使ってもらいたいみたいな笑

そんな意味を込めてXにしたとか? いや、むしろTwitterってX世代中心で成り立ってるイメージあるから、その意味でのXに改名したんじゃない?

 

ほかにもpixivとか、ニコ動とか、Fantiaなどなど、ComicWalkerはもうそのまんまか笑

 

よくわからんけど!

そんなどーしょもない話で一瞬だけ盛り上がった平和なわたしでしたっ!

 

そいじゃねー! ばいちゃん!!