いちかのスキビティ | さ・い・お・その隠し部屋

 

やっほー!

朝はパン派? お米派? 断然、おにぎり派のいーちかだよ!

 

 

みんなは流行りを追ってるかい?笑

わたしはあんま流行りを追ってこなかった人生だったよ。もっちろん! 先取りもしてこなかった笑

 

だから、ソウルワーカーをプレイし続けてるし、コロナでさえ、流行りが落ち着いた頃に患ったくらいだしね!笑

 

そういえばさ、世界を震撼させたCOVID-19の大流行以前に比べて、朝の通勤電車を利用する人の数って減った気がしない!?

 

 

そう感じるのわたしだけ?笑

 

 

路線が変わったせいかもしれないけど、朝のラッシュ時に、中途半端な位置にある駅から乗り込むと、座るのはだいぶ難しくなかった?

 

でも、今はそんなことはなく、座れる日の方が多いんだよね。帰宅ラッシュの時間帯は、座れないからやっぱ路線のせいではないと思うし。きっと、色んな人や会社が工夫して、時差出勤やフレックスを活用するようになったのかもしれないよね!

 

かくいうわたしも、職場が変わるまでは、そういった制度を活用していたんだよ。辞令が出る前までは、基本的にはテレワークだったんだけど、それでもフルではなく、オフィスワークもたびたびあったからさ。

 
新しい職場では、そういった制度はなくて、しばらくは定刻通りの出退勤をしていたんだけど、無意味に決められた時間で労働するより、自分の都合のいい時間で働きたいわたしにとっては、わりと苦痛な日々だったよ。
 
 
あー、んー、けど、悪いことばかりでもなかったかな。

 

 

自宅のある駅からの帰り道、よく見かける親子がいてさ。その親子を眺めるのが楽しみだったんだ笑(悪趣味)

 

小学1年生くらいの男の子と、スーツ姿の30代くらいの男性。

 

わたしがエスカレーターを降りて歩くと、決まって少し前を歩いて、いつもそのあたりで気がつくんだよね。まるでルーティーンかのように。ほんと不思議。

 

その日も唐突に聞こえてくる会話に耳を傾けちゃうわたし笑(悪趣味2)
 
『今日ね、学校でトンボとバッタが戦ってたんだよ!』
 
声のボリュームよ笑
お父さん隣にいるでしょ笑

 

『なわけあるか。トンボ空飛んでんだぞ。バッタ飛べないだろ』

 

『飛べるよ? だって殿さまバッタだもん!』

 

どういうこと?笑

 

『なんだそれ。カエルじゃないのに? 殿さまなの?』

 

『うん!』

 

『いんのかよ。殿さまなんて。いないだろ。バッタはだいたい平民だろ』

 

どういうことなの!?笑

 

『いるよ! 飛んで戦ってたんだよ。スキビティトイレみたいに!』

 

『悪魔じゃねーか』

 

『天使のスキビティトイレもいるよ? 知らないの?』

 

『いんのかよ。YouTu……』

 

途中で追い越しちゃったからその後の内容はわかんないんだけど、

 

これ会話できてんの?笑

 

いいの? 合ってんの?笑

 

この親子の掛け合いが好きで、いつもなんかこんな感じで笑えるんだよね笑 良い意味でお父さんらしくないっていうか、友だちみたい。子供も元気で真剣に話してる感じがかわいくて笑

 

 

やっぱ小さい子は男の子、最高にきゃわいい!!

 

 

わたしは昆虫が大っ嫌いだから、種類なんてまったくわかんないけど、子供はきっとなにかのアニメやキャラクター、お父さんは昆虫の話をしていて、会話の掛け違いが生まれてるのかなぁって思って、歩きながら殿さまバッタを検索したら、

 

 

 

 

 

【トノサマバッタ】

 

 

ガチでいたぁああ!🤮

 

きんっも!!

トリハダが全身に緊急出動して、吐きそうになったよ!! いや、むしろ、なんか女神の汁的なモノが、口の中を満たしたかも!!!

 

 

 

 

 

だましやがったな!

くそ親子め!

 

ついでにスキビティトイレも検索。

 

 

これ

 

なんですかぁこれ笑

これ悪魔なの? 天使なの?

そもそも、トイレなの?笑

 

どうやら世界で人気なクリーチャーらしい。

 

人気になる要素どこよ笑

 

ということで、最先端な流行りを追っちゃったいちかなのでしたッ!

 

またね!ばいばい!