シティベーカリーのスコーンたち! | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

になるちゃんが買ってきてくださった、
大好きなシティーベーカリーさんのスコーン!
早速いただきました~!

何がいい?ときいていただきましたが、
迷わず!以前いただいたものをもう一度リクエスト♡

メープルベーコンビスケット。
{B300EBFC-EC84-4AB6-922A-2FFD615DDA8A:01}
ゴツゴツしていてずっしり!
{CBF3472F-1425-4463-AA7F-9C7E9D65F6D9:01}
このガリガリ表面がたまらん!!
{4021FA1E-621A-4E1D-9F98-F9D21580517C:01}
このキャラメル化したフチ子部分も♡
{9DF4A056-352D-4017-B816-076605916684:01}
冷たいままだとキャラメリゼされてる部分の甘さが映えます!
あたためるとベーコンが香り立つから少しおかず系に。
どちらも大好きー!
やっぱり美味しい♡


もう一つは、ハニーレーズンスコーン!
{D2D27FDB-D844-4BD7-828E-3037F62A78C4:01}
{C22C02BC-4977-4FEE-B052-960556C34BBD:01}
しっとりしてそうな見た目ですが、こちらもガリガリ表面!!
これ、糖分が塗ってあるんだろうな~。
こういうの塗ってみたいけどひるむ!笑

{AD12AFE4-F1AC-4A8A-8CCA-99F3EB8C8E24:01}
{50213BEC-BE49-44DC-9A96-BA4DC42025DF:01}
こちらも半分は冷凍のまま!
ガリガリゴリゴリ、たまらない食感♡

写真はありませんが(過去記事参照笑)、あたためると少しオイリーさを感じつつも、しっとり。。。

んもー!!!
相変わらずの美味しさだー♡
やっぱりシティさんは私のベストスコーン!!

今回はベーコンのがフチ子さんがある分タイプだったかも。
でも、美味しさの差は僅差です!

うーん、この味と食感はどうしたら出せるんだろう?
レシピ本出してくれないかなー!



いただいたデーツをちょこっとずつ食べてるんですが…
なんだかねっとりしていてあんこみたい!
なぜか味もあんこ。
目を閉じて食べたら和菓子だとおもうだろうな。このメーカーだからかな?
こんなだったっけ?と嬉しい驚き。
これからデーツにどっぷりはまりそうです♡

になるちゃん、美味しいおやつをありがとー!!



おやつつながりで…
今日、大事なお仕事が一つ終了した旦那様。
評価も良かったようでよかったよかったー!!
というわけでお疲れ様クッキーを焼いてみました。
{6CA85C80-84CB-4DCD-9BF5-C340BFACF1B5:01}
平仮名よりもローマ字のが簡単だった。笑

クマはゆうたん、ハートはなんとあーたん作。

喜ぶといいなー!