サウナ沼にハマっちゃった | ぐぅ~たらな日常

ぐぅ~たらな日常

堅く考えすぎるあまり何度も失敗してきた20代の女が、もう何も考えないように日々を生きる。そんな【ぐぅ~たらな日常】をお届けします。どうぞお手柔らかに…。
.*・゚\ただいまゆる~く毎日投稿中/.*・゚

こんばんは乙女のトキメキ

早福依千架と申します。【そうふく いちか】です。


​ととのってしまったー!!


私、先日初めて、ガチでサウナして参りました!

なんとな~くサウナに入ったことはあるのですが、最近流行っているような、ガッツリサウナは1度も経験がなくて。

大親友がサウナの常連なので、たくさん教えてもらいながら、連れて行ってもらいました爆笑


お邪魔したのはこちら!!


弥彦 桜井郷温泉 さくらの湯


こちらね、もうとんでもなく素晴らしい日帰り温泉でした桜温泉

とにかく充実度が高いのです!

温泉・サウナ・岩盤浴・足湯・マッサージ・お食事処・休憩所...と、一日中いても足りないくらいの設備が整っています!まさに癒しのテーマパーク!時間を忘れて、その心地良さに身を委ねてしまいます。

実際私達も、時間を忘れて温泉とサウナを繰り返していました...照れ


で!ですよ!本題のサウナです!

(初めてととのった日のブログはこちら↓)


サウナって、やっばいですね!!

どうしてサウナがこんなに流行っているのか、ハマる人が続出しているのか。それがたった1回で、十分すぎるほどにわかりました。


気持ち良すぎる!!!

サウナの熱さって、嫌な感じがしないんですね。正直、サウナに入る前は、熱さに耐えられるかとか不安もありました。だけど、そんなの吹っ飛びます。だって、気持ちよすぎるんだもん!全身から老廃物出ていく感覚と、綺麗なまん丸の汗が見えた時、いちばんテンションが上がります。

そしてその後のクールダウン。何あの水風呂の膜!!私はあの感覚が忘れられません!!水風呂ね、ただ「気持ち良い」だけじゃないんです。なんか、膜が張るんですよ、全身を包み込む膜が。水風呂なのに、あったかく感じるんです。でも、動くと途端に水風呂に戻るんです。じっとしているときだけ、膜に守られる感覚...不思議です。私、お顔だけ出して、首までガッツリ水風呂に浸かってましたよ。気持ち良すぎて。


こりゃあやめられないわって、2回ほど繰り返したところで確信しました。私、絶対また行っちゃう。サウナ巡り、サ活しちゃうよ~泣き笑い


そしてですね。

「ととのう」がどういう感覚なのか。これはもう、味わった人にしか分からないですね、経験してみて確信しました。言葉にできない...頭がぽーってして、もうその時は夢を見ているよう。なーんにも考えられないのです。


うぎゃーもうサウナ行きたい!今すぐ行きたい!サウナ行きたいよ~!えーん


大親友のおかげで、サウナハットを用意して行ったので髪の毛もきちんと守れました!ヤッタネ!ありがとう大親友よニコニコチョキ


(詳しい施設・料金などはこちらからどうぞ↓)



とにかくオススメなので、新潟にお立ち寄りの際はぜひ!

というより、こちらを目的に新潟へぜひ!


これからも新潟のおすすめスポット紹介していきますので、新潟の素敵なところをもっと知っていただけたら嬉しいですむらさき音符


では!本日はここまで!

書いていたらサウナ欲がさらに高まってきました~!

のんびりでよいのです。じょんのび、じょんのび。

明日もぐぅ~たら生きましょにっこり