ベッドも棚も動かして大掃除! | ぐぅ~たらな日常

ぐぅ~たらな日常

堅く考えすぎるあまり何度も失敗してきた20代の女が、もう何も考えないように日々を生きる。そんな【ぐぅ~たらな日常】をお届けします。どうぞお手柔らかに…。
.*・゚\ただいまゆる~く毎日投稿中/.*・゚

こんばんはスター

早福依千架と申します。【そうふく いちか】です。


数日前から行っていた大掃除がついに!終わりました〜!


いや〜達成感がハンパないです拍手

気持ちが良い〜!!!!!


今回はもう断捨離祭りでしたからね!まだまだ物は多いですが、それでもたくさん捨てた分、気持ちがスッキリです!

一度スイッチが入ってしまえば、意外と捨てられちゃうものですね!優柔不断すぎる私ですが、やると決めたら、「要らない!」「捨てる!」「ゴミ!」とスパスパ判断しやすかったです。


次は溜まってしまいガチなお洋服を断捨離したいな〜Tシャツスカート

小学生の時で身長が止まった私は、捨てるタイミングが無くてですね。物持ちも良い方なので、まだ小学生の時に着ていた服を持っていたりします昇天

さすがに過食症になってしまってから、そのお洋服たちも入らなくなってしまったので、さようならしなくてはいけないタイミングが「今!」なのだろうなと思ってはいるのですが…勇気がなかなか…。


今年中には完全に断捨離してさっぱりスッキリしたいなぁ〜と思いますハート



​きちんと対策しておけば本当に汚れないものですね!楽!


それで!

今回、棚やベッドも動かして、普段は届かない場所までお掃除したのですが!

お久しぶりにお掃除したはずなのに、めっちゃめちゃ綺麗なんですよ!!さすがに細かいホコリとかはありましたよ?でもね、汚れてないんです!


というのも、楽をするために、お部屋の角にあたる場所には抗菌マスキングテープをあらかじめ貼っているのです。普段見える…つまり普段簡単にお掃除できる場所ではなく、普段は隠れているあまりお掃除できない場所限定で貼っているのですがね。これがほんとーーーーーに!!素晴らしい働きをしてくれていて!!ホコリが溜まっちゃいそうな場所も、全くホコリがいないんです!お掃除も、テープを貼り変えるだけだから簡単!むしろ楽しい!開発してくださった方々と、これをやり始めた過去の自分に感謝です!

抗菌マスキングテープは本当にオススメなので、ぜひぜひ!!


そんなわけで!!

無事に大掃除が終わって、スッキリ4月を迎えられそうです………4月か!もう4月か!言っておきながら驚きました!早いですねぇ桜


4月は環境が変わる方も多いと思います。皆さまはどうでしょうか。ドキドキしている方もいらっしゃるのでしょうか。でもね、きっと大丈夫です。

どんな時でも、ぐぅ〜たらタイムはお忘れなくですよ!うさぎ