うむむむ……マーガレットって難しい…… | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と4歳の母です。
思うがままに、自由に編みます。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。
https://www.youtube.com/@Ann_knitting

おはようございますニコニコ



昨日は雷雨で精神的に疲れちゃって

夜は大爆睡でした。



夫が趣味を見つけたくて、

レジンのスターターキットをやってみてましたが

ハマる。これは。

と、楽しそうでした笑




その目の前で私は長女ちゃんの

マーガレットセーターの図案に頭を悩ませ

まだ何も決まってません笑




というのも、ノートが今こんな状態下矢印




最初に考えたマーガレットだと

花は大きくてインパクトあるけど

黄色の蜜の部分が小さくて比率が合わない。

(あといい感じの黄色はアクリル100%だから、

チクチクするよね〜……)




で、次に5段×5段くらいの大きさで

散りばめたら可愛いかも?と思ったんですよ。

なんなら、黄色の蜜1目編み入れて、

そこから玉編みしたら、

アクリル100%でもチクチクしないのでは?って

考えたわけです。


でも、そうしたら

今度は密の比率が大きくなっちゃう。




うううううん……



と、ずっとこんな感じなわけです笑




目の前でレジンやってた夫に意見求めたら

「いっそ半月みたいにしてさ、

長女ちゃんと次女ちゃん並んだら

花になるようにしてみたら?」と

意外なアドバイスをもらえました。




あ、それはありかも。

結局アクリル100%の部分は解決にならないけど

デザインは悪くないかも?

そのうち姉妹や兄弟で着てもらえるように

ペアルックで販売しても可愛いかも?



というわけで、決まったわけじゃないけど

少し前に進んだ気がします。

今日また図案考えます。