ニットタンクトップ進み具合③ | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでいる、5歳と3歳の母。
キッズニットや自分用のウェアのデザインをオリジナルで生み出してます。
(たまにレシピ使って編みます)

ママがママでよかったって思われることと、ショップを開くのが最終目標です。




このシリーズは「ニットキャミソール」って
名前だったんですけど
デザインがタンクトップに変わったので
ニットタンクトップに変えました。




こんにちはニコニコ




昨日の母の日、長女ちゃんから

「ママいつもありがとう!大好き!」

って言ってもらえて


次女ちゃんから

「ママいちゅもお弁当ありがと」

って言ってもらえて



母は歓喜しました。

産まれてきてくれてこちらこそありがとうだよ泣くうさぎ




去年もこの話したかもですが、

我が家は母の日、父の日、お互いに贈り物をします。

「お前の親じゃないだろ!」と思われる時

あるんですけど。



お互いいつもお疲れ様の気持ちです。




今年夫から、ずっと気になってた

&honeyのクレンジングバームを貰いました。





結論から言って感動しました。


ちゃんとクレンジングとしての役割はもちろん
保湿や洗顔も全て担ってくれる。
洗顔後って肌つっぱるじゃないですか。


全然つっぱらない。
化粧水いらなかったです。
感動。


高くて手が届かなかったんですけど
お値段なだけあります。


ありがとう、夫くん。




さて、編み物の話です。



ニットタンクトップですが
片方の肩紐編み終わって、
もう片方の肩紐編み始めたところです。


結局後ろクロスはやめました。

(なんか着づらいかなって思って)


この肩紐スイスイ編めるので、

明日にはもう片方も編み終わる予定です。

そしたらふち編みして完成にしようと思います。




次回は完成報告になると思いますので

そちらも見ていただけたら嬉しいです🙌




私事ですが、これから個人懇談がありまして

めっちゃ緊張するので落ち着かせるために

久しぶりにネイルをしました。





指先色付いてるのほんと気分上がりますね。

編み物のモチベーションも上がりそうニコニコ




では、またニコニコ