母のサマーニット進み具合② | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と4歳の母です。
思うがままに、自由に編みます。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。
https://www.youtube.com/@Ann_knitting

おはようございますニコニコ



子どもたち幼稚園始まってから

平日関わる時間が減ってしまったので

土日に頑張ろう!って思ってるんですけど

さすがに子どもの体力に敵いません泣き笑い



元気なのはいいこと。

母も頑張ります。



……でも毎日夜寝かしつけの時に

死んだように一緒に寝てしまうので

なかなか編みタイムがとれない💦

(それがブログ更新頻度に比例してる笑)



平日の午前中を上手く使いたいけど

結局やることあったりでチマチマ。




とまあ、言い訳めっちゃ並べといて

母のサマーニット進み具合です。




日曜日の夕方~夜、昨日の昼間、

チマチマ進めて33段まで進みました。





色がすっごく上品で素敵なんですよ。

写真では伝わりにくいんですけど

光沢もあって。

完成が楽しみです。




分かりにくいんですが、透かし模様が

だんだん出てきてて、可愛いラブ




透かし編みってなかなかやらないから

不安だったけど、段々慣れてきました。

スキマ時間にもスピードアップして編むぞ~💪




モチーフカバンの方も進めてます。

そっちもいずれブログ更新しますね。





サマーニットレシピこちら下矢印