自称、英国風カーディガン進み具合⑧ | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

こんばんはニコニコ



一日特に何もせず過ごしました。

疲れが取れたかと言われたら…

とれてはない。

育児はしてるからね泣き笑い




今日は午前中から昼過ぎにかけて

モチーフを編んでました。

あんまり集中できなくて、編めたのは5枚程度。

合計23枚くらいにはなったかな?



そのあとは指が辛くなってきたので

(かぎ針不向き笑)棒針作品へ切り替え。



カーディガンを編んでました。

前40段くらいまで編めてて、

今日は60段まで編みました。




すごい中途半端なところで糸切れ泣き笑い

また夜編めたら編みます。

もうあと数段で後身頃終わるので

袖を先に編むか、裾をフリル編みにするか

悩みどころです。



そもそも淵編みの色決めてない泣き笑い

今のところベレー帽の余り糸か白…。『ベレー帽が出来ました』こんばんは幼稚園行事やら子育てやら入園準備でちょっとバタバタの日々を送ってます。そんな中、夜から続いて今日も一日北海道は大雪です。朝の雪かきで腰をやりました。…リンクameblo.jp



夫は白って言ってるけど

めちゃくちゃ悩んでます。

余ってる糸と合わせて一番かわいいやつ

選ぼうと思います。