Vネックアラン模様セーター進み具合⑧ | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでいる、5歳と3歳の母。
キッズニットや自分用のウェアのデザインをオリジナルで生み出してます。
(たまにレシピ使って編みます)

ママがママでよかったって思われることと、ショップを開くのが最終目標です。

こんばんはニコニコ


朝ちょっと早起きして
早速アラン模様セーターの後ろ身頃を
編み始めました。


前身頃は昨日編み終えてて




まずは10段の二目ゴム編み。
それが終わり、苦手なかのこ編み。


5段目で、危うく
二目ゴム編みにするとこでした泣き笑い


慎重に慎重に……
編み物に限らず全てそうですが、
かのこ編みはうまく編めれば
とても綺麗に仕上がるとおもうので
本気で頑張ります泣き笑い



今日の夕方現在はこのくらい下矢印





一日にしては進んだ方かな?
これを増減無しで84段。
袖つけのとこで減らし目して11段。



先は長いけど、ぼちぼち頑張りますニコニコ