Vネックアラン模様セーター進み具合⑥ | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

朝もブログ更新してるので

良ければぜひニコニコ 




さて、こんばんはニコニコ




アラン模様セーターがちょっとずつ

完成に近づいてきてて



1段編むごとに体に当ててみてます。

(昨日同じこと言ったな)



「うへっ」ってなる目的もあれば

体に当ててサイズ測ったりする

目的でもあります。




昨日前身頃の左肩に突入してて 




今日その左肩を終えて右肩にいきたいなって

目標というか予定を立ててました。





午前中左肩を編み終えました爆笑





次に右肩に突入しようと思います。

夕方時点での進み具合下矢印




肩の段数とかも決まったから

編みノートにメモしとかなきゃ。




それはそうと、4月からYouTube始めたり

仕事始めたり、勉強したりを考えてて

忙しくなるなぁと想像してたんですが



ぶっつけ本番でYouTubeって怖くない?

って思って昨日試しに5分撮って

動画編集してみたんですよね。




意外とやり方は簡単で、今の技術すごいなと

感心するばかり(おばさんくさい)




やり方はわかったので、

あとはこだわり持って編集するのみ。



やってみたら意外と時間かかるんですよね。

いつもYouTubeやってる人すごいなって

思いました。




昨日5分くらいだったけど

それ以上ってなるとやっぱり大変だな。




コツコツ努力しなければですねニコニコ

4月からは今以上に仕事と子育てに

全力尽くしたいと思いますニコニコ



余談で失礼しました。




下矢印アラン模様パターンは

こちらの本の付録を参考にしてます。