Vネックアラン模様セーター進み具合④ | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。
https://www.youtube.com/@Ann_knitting

こんばんはニコニコ

長女ちゃん帰ってきてから
バレンタインチョコ製作バレンタイン


オレオを使ったこちらのレシピを
参考に作らせていたきましたニコニコ




美味しそうに出来ましたよ
長女ちゃん、次女ちゃんよく出来ました。


パパにあげるの楽しみだねニコニコ


と、いうわけで本題。
昨日とその前の日ちょっと時間取れたので
アラン模様セーターを進めました。 


あ、Vネックにすることにしたので
作品名変えてます。

前回60段いったかな?くらいのとこで
終わってたかと思うんですが、
今日は頑張って84段を目標に進めました。



元々袖つけ下は
80段にしようと思ってたんですが
メジャーで測ってみたら
ちょっと足りないかな?となって
84段に変更しました。


つまり目標は
「今日袖つけ下まで編み切りたい」。


果たして84段いったのか。




行きました。
正確には今90段ですね。



これだと袖つけの伏せ目が分かりにくいので
アップで撮りました。
伏せ目は7目。



ここからも長いですが
袖つけ下までが1番長いので
峠は越えたかなと思います!



Vネックにするべくまた段数考えたり
デザインあーしてこーして……を考えたり
頭は休まりませんが楽しいです。


このまま編み進めたいと思いますニコニコ