悩んで悩んでやっと購入しました | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

こんにちはニコニコ

正月に妹からお年玉をいただき……(え?)
そのお金で何を買おうか悩んで悩んで

ソーイングの本を買うか、
マネキンを買うか……


よし、もう何年か前から欲しかったし!
マネキンにしよう!!と決断して購入。


今日届きました爆笑
箱を開けたらこんな感じ



発泡スチロールやプチプチ(?)で
隙間なく梱包されていて、傷の心配はなし。

丁寧な梱包だなって感じましたニコニコ
(たまにバカでかいダンボールで来るから
傷心配💦)


組立説明書が入ってましたが、
ノールックで組み立てできるくらい
ほんとに簡単。
ドライバーとかネジいらず。
開封3分しないうにちに足完成



子どもたち、この時点で
「新しいテーブルだ!」と大騒ぎ笑笑


腰下って言うのかな?
下のところのネジ回せば長さ調節出来るので、
ロングスカートを好む私は個人的に嬉しい。
(みんなそうなのかな)
下を引きずらずにスカートも安心



これは長くしてみた写真



こっちは短くしてみたときの写真



普通のウェアなら短くていいし、
ワンピースやスカートを作った時は
長くして使っていこうと思います。



せっかくなので、今まで作ってきた
ウェア何着か着せてみました



ざっくりセーター




ベスト




ロングスカート




スカートはつまみをくるくる回して
胴体をスタンドから取り外して着せます。


簡単でしたニコニコ


強いて言うなら、ズボンは使えないみたい
ですね🤔


いやいや、でも大満足。


楽天のこちらのサイトから購入しました


 

 



購入する前にレビューみたんですが、

このショップはわけあり商品を

割引で販売しているらしく、

でもわけありには見えない!との

レビューが沢山見えたので、

期待して購入。




結果、私的には大正解ニコニコ


色も白にしたかったんだけど、売り切れで

黒購入。

全然黒でもあり照れ


これからたくさん使いますおねがい

そして妹、お年玉ありがとう(え?)