アラン模様のセーター進み具合① | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

こんばんはニコニコ


連日の猛吹雪で、毎日早起き雪かきの夫。
家入ってきたらお腹空くだろうし、
早起きして眠いだろうから……って

朝ごはんちゃんと作ってコーヒー入れて
待機してたんですよね。

そしたら夫が「スコーン!!!」って
言いながら入ってきてビックリして笑


「あ、朝ごはんできてるよー」って言ったら
「……ワイ…昨日スコーン買っておいた…」


……魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
忘れてたぁぁぁぁ


朝からやってしまった。
子どもたち冬休みでちょっと疲れが出てて
朝起きれないしなんも出来てないから
せめてもの……って思ったのに
やってもうた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


結局朝ご飯完食してくれた夫。ありがとう泣くうさぎ




さ、それは朝の話!(おい)


一昨日からアラン模様のセーターを
編み始めてます 




昨日は2めゴム編みが終わり、
2段か3段くらい模様編みの部分に入った
ところで終わりました。


この模様編み、編むの超楽しいニコニコ 



右上1目下裏1目交差
左上1目下裏1目交差っていう編み方初挑戦。


最初右上だの、左上だの、覚えられなくて
編み切れるか不安だったんですけど
模様が見えて来た途端に
「お、編み図見なくてもスイスイ編める…」
というとこまでいけました。


結局今は編み図ノールックで編めてるので
またまたランクアップした気分。
(昨日までにらめっこしてた人)

で、今日の夕方でこのくらいまで




夜また編もうと思います。



そういえば子どもたちが風邪を引きました。
幸い重症化はしてなくて、熱もなく
鼻水、くしゃみ、咳だけですが


手洗いうがい消毒を心がけてても
寒さには勝てないです。
皆様もお気をつけくださいねショボーン