アラン模様のセーター編み始めました | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。
https://www.youtube.com/@Ann_knitting

こんばんはニコニコ


今日は大荒れ、吹雪無気力
ホワイトアウトで雷もなってる。

本題!
昨日イヤーマフキャップ編み終わりまして
今日は新しく編み始めたものの話




編みたいものは沢山あって、
手持ちの毛糸と相談しつつ悩んで悩んで…


で、過去に私が書いた、アラン模様のセーターのデザイン画が出てきまして
「あ!これにしよう!」と即決。



それで、持ち手の編み図のなかに
少し似たようなデザインがあったので
今回はこちらを参考にして編んでいきます



使う糸はこちら




初売りで買ったソフトタッチという毛糸🧶 



また赤かよって思いましたよね笑
私も思ったんですけど、このセーターは
やっぱり赤がいい!というこだわりがあり、
今回も赤系です。



イヤーマフキャップや、ボーダーセーターの赤い毛糸は、ワインレッドな感じでしたが

この毛糸、よく見ると赤褐色のような色で
とっても綺麗おねがい


これは仕上がりが楽しみだな…と思いながら
せっせと編んでます
(入園準備しつつ……)


昨日夕方から編み始めて、
朝の段階でこのくらい進みました




ボチボチと編んで、夕方にはこれくらい

分かりにくいですが、
模様編みに差し掛かってます(*^^*)


実はこのダイヤのようなアラン模様の編み方は
初挑戦なので、間違えながら…
進み方も地道かもしれません


最後まで編み切りたいので
また長いシリーズになりますが
またお付き合いしてくださると
嬉しいですニコニコ