血液の癌だった妻が12年笑顔で過ごせた【家】 | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

「この家で本当に良かった!」❤️最後も大好きだったこの家で・・・

 

【主婦の住まいブログ】

ピンク薔薇

2016年 (平成28年)から

山口県で

 高気密高断熱の 木の家   

健康住宅 

“健康一番家”

に住み始めた

住み心地こだわり体感オバサンこと、

今福佳子です(^^♪

ピンク薔薇

 

 こんばんは!

一つでもお役に立てば心

 

 


この言葉は

昨年奥様を亡くされた、この家のOB

萩市の旧郡部、紫福のお寺のご住職さん。




今日、そのお寺で義父の13回忌の法事がとりおこなわれました。





主人の田舎の実家が代々お世話になっていたお寺がなくなったので、

今後は同じ宗派のこちらのお寺さんでお願いしていたようです。




義母が高齢で、市外の義姉が引き取ってくれてからは、田舎へ行くのも久しぶり

“美の越トンネル”を、抜けるともうすぐ



懐かしい主人の実家を通り過ぎどんどん行くと

そのお寺が見えてきました。
建ってもう100年以上と。



そこのご住職さんが、

もう随分お会いしてなかったけど

ずっと公務員をされてた

この家のOB、Oさんだったんです照れ




お経が終わったあと、

ご自身の話も・・・




実は去年私の妻が亡くなりまして・・・

家を建てる前から

血液の癌でして・・・




お寺は古くて

寒いし湿気も多く

ホコリやカビ・ダニも

良くないと聞き、

いい住環境がある家で暮らさせたいと探してて、出逢ったのが“健康一番の家”でした!




妻はこの家が大好き常日頃から

「この家でほんと良かった〜照れ




亡くなる前に

『お父さん、こんな家に住ませてくれてありがとうハートと言ってくれまして・・・




私、涙ボロボロ汗汗

義父の法事で、紫福じいちゃんでなく

Oさんの奥さん思い出しちゃって・・・




ご病気のこと

ちっとも知らなかった・・・あせる




奥さんと話した8年前のブログ見つけましたラブラブ

だから空気のこと気にされてた?

2015年4月、住んで4年・・・ビックリマーク

 




だから冷えのこと気にされてた?

冬の冷えは、全く感じることないととっても満足されてたけど




夏のエアコンの冷えは、すごく気にされてた・・・あせる

2016年9月のブログビックリマーク





「お陰様でこの家で

12年生きれました・・・」

本当に快適に暮らせました。この家のお陰で、妻は笑顔で暮らせましたハート




体温が上がったから?ラブ





私も10年後に言えますように・・・

「10年長生き出来ました💕」





もう90歳になられるというお母様が、お茶を運んで下さった・・・

ずっと代わりに、お寺を守って来られたんだろうなと思うと又😢




義父の法事のお陰で?

私と同じこの家大好き奥さんの

ことも聞けて

うちの家大好きでよく泊まってたおばあちゃん(義母)にも逢えて感謝ですラブラブ




体はとても元気だけど・・・

もう主人(息子)も私も分からない?

でも、帰りに我が家に来てビックリ❗

この話は又の機会にねっウインク




大切なのは健康・住み心地かもしれませ

んね。




どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心




 季節の変わり目3月の住心地って?ビックリマークビックリマーク

 


 

 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
 

ホームページはこちらをクリック

 

宿泊もできる

モデルハウスがあります♪

実際に確かめてみませんか?

花粉時期は

花粉症・鼻炎・アレルギー等の症状の違いを!


“健康一番の家”

体感モデルハウス    

(H17年新築)

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから2017年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください

 

音譜