OBさん宅訪問・窓を開けたいと思わない家です! | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんにちは!
住み心地こだわり比較体感オバサンです♪



爽やかな季節になりました!朝はまだ寒い日もありますが、日中はボカボカ陽気



花粉・黄砂・PM2.5などの心配がない日は、普通は思いっきり外の空気を入れたいですよね。


そんな事思いながら弊社、健康一番の家のOB3さん宅へ。



毎月のニュースレターをお届けに!、
住まれてもうすぐ4年目になられるのO様



玄関に入ると中はドアもなく居間続き

普通では考えられないでしよ!




でも健康一番の家の外断熱・二重通気工法なら玄関も脱衣室もトイレも寝室も家中が一つの部屋って考えたら解りやすいかも



エアコンも、1、2台で家中冬も夏も一年中快適温度なんですよ(^-^)(^^)v(^^)/



そして空気も・・・
玄関に入っただけで違いを感じる!

10年目のモデルハウスと同じだ~気持ちいい~中から奥さんがで迎えて下さいました。





私   「今日は外も本当に気持ちいいですねぇ。ご近所は窓を張り開けているお宅が多いけどお花見の季節も通りすぎて、こんな日曜日お掃除日よりですよねぇ♪」



奥様さん 「建てる前、一乗さんからこの家は窓を開けなくても快適に暮らせます!と言われて、主人とその換気装置・気密・計画換気システムも学びました。そこには納得できる確かな答えがあったんです。





でも私はね、絶対窓を開けたい派でした!!
掃除をするのに窓開けないなんて考えられない!


その私がですよ、なんとまだ1.2回位しか開けたことがないんです!
窓を開けたいと思わないんです!!
この家に住んでたら。



自分でも驚きです!



空気は見えないけれど家中の空気が完全に入れ代わっているのを感じます。
いつもきれいな空気を吸っていると実感できるんですって(*^ー^)ノ♪


私も住みた~い!!



ここからは、住環境アドバイザーより




人が生涯で一番多く体内に摂取している物質は、水でも食べ物でもなく、なんと室内空気です。


その室内空気の汚れ具合、あなたはご存知ですか?


測定されたこと、あります?


とっても大事なことですよ。健康を大きく左右します。


あなたも、ひとつでも病気にならない方法を学んでください。お子さんのためにも!



今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました心