春のやっかいな5Kが分からない家 | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに


車の中のマスクは花粉対策!? 5K対策いらないのは家の中

 

【主婦の住まいブログ】

ピンク薔薇

2016年 (平成28年)から

山口県で

 高気密完全外断熱  の 木の家   

健康住宅 

“健康一番家”

に住み始めた

住み心地こだわり体感オバサンこと、

今福佳子です(^^♪

ピンク薔薇

 

 こんばんは!

一つでもお役に立てば心

 

 



今日は午後、主人と市外のいつもの所まで車であせる




昨日娘からライン!

天気いいみたいだからドライブ?楽しんで〜と🎵




でも空はどんより

景色は霞んでるあせる

スギ花粉大量飛散中・・アセアセ





途中杉の木伐採してたガーン

白い煙を上げ倒れていくアセアセ

花粉撒き散らし倒れてくアセアセ




最高気温20℃前後という季節外れの暖かさ☀️



車の中、暑い!あせる

窓開けて走る

するとマスクしてなかった主人に異変

クシャミ鼻水・・・あせる

花粉症ないはずなのにあせる




窓は少し開けたままで車の中で

マスクをする主人ビックリマーク

マスクしてた私は暑くて外すあせる





息子が

「帰り、たまには外で食べてきたら?」と言ってくれたのに、

家で食べよう!

帰ろう帰ろうとウインク




家がいいよねウインク

特に花粉症の兆しある今日はねっラブ




やっぱり家に帰ると

くしゃみも出なくなり

楽になったみたいウインク



車にも花粉


花粉対策グッズ、処方箋の薬もアセアセ


春のやっかいな5K家に居たら?



寒暖差分からないラブ


花粉飛散分からない照れ


黄砂も入ってこないラブ



強風も雷も分からないほど静か照れ


 

湿度 40〜60% を保てる家で
除湿機・除湿剤 は要らないけど
冬場40%切れるとき
加湿器は使ってますウインク



明日の激しい寒暖差も花粉の大量飛散も
怖くない我が家ハート

今朝起きた時6時前のLDK22.3℃



一日の寒暖差を感じないのも嬉しいけど

家の中で温度差感じる所がないのも最高ビックリマーク

体がと〜っても楽ラブ




大切なのは健康・住み心地かもしれませんね。

 

 

 どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 



 







参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
 

ホームページはこちらをクリック

 

宿泊もできる

モデルハウスがあります♪

実際に確かめてみませんか?

花粉時期は

花粉症・鼻炎・アレルギー等の症状の違いを!


“健康一番の家”

体感モデルハウス    

(H17年新築)

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから2017年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください