靴のニオイない玄関で“木の香り”が! | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

【靴のニオイとり“魔法のスプレー”要らない家】

 

 

こんばんは!

平成28年から山口県・萩市で

健康住宅、“健康一番の家”

(外断熱・二重通気工法の家)に住み始めた

“住み心地こだわり体感オバサン”こと、

今福佳子です♪

 

 

 

 一つでもお役に立てば心

 

 

 

友達が紫陽花をいっぱい持ってきてくれたラブラブ

ご主人が好きで色々な紫陽花育ててるニコニコ
 

 

 

 

「あ~すずしい~

あ~ええ匂いラブ

 

 

 

紫陽花の匂いする?

 

 

 

「違ういねえ!ええ匂いは、

木の香りラブ

よしこちゃん、わからんそ?」

 

 

 
 時々、他の人からもそう言われるけど
毎日いる私は、正直あんましあせる
 
 
 
あっ!でも
こないだ甥っ子来てるとき主人に言われて二人
“床下”顔突っ込んで匂った時は
木の香り
はっきりわかったよ~ラブ
 
 

 

 

 
 
二人はニオイの話から
よく見ている
2,3日前のテレビ番組“あさイチ”
『スニーカー活用術SP』でやってた
靴の臭いとり“魔法のスプレー”の話し
 
 
 
靴の匂いってけっこうキツイアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
場は特にニオイに注意!
 
 
そういえば前の家の時、この時期特に
玄関が臭くってガーン
 
 
 
「うちの玄関にもスニーカーけっこうあるよ!
夫婦の普段ばき用のスニーカー
ダンナの犬散歩用のスニーカー
お出かけ用(笑)
玄関臭う臭うアセアセ
 
 
 
 
スニーカーはとても
蒸れやすく雑菌かふえやすく
イソ青草酸が!
コレ、うんちみたいな臭いなんだってガーン
 
 
前の家の玄関臭いの
靴のニオイやったんやねえアセアセ
 
 
 
でも、あるスプレーで簡単に消せるって!
それが重曹水
 
 
我が家で必要ないけどねっウインク
もうニオイがないのは当たり前に照れ
靴箱の下とかにも靴、出しっぱなし
息子や娘のスニーカーもいっぱいアセアセ
でも、全然ニオイない!
 
 
靴はブログ写真様にきれいにそろえてるけど・・・(苦笑)
 
 
「ホントここ全然
この家の方がスゴイけどウインク
 
 
   魔法のスプレーいらない!
     今だに木の香りがする
     魔法の家ラブ
湿の違いの不思議ウインク
 
 
 
 ちなみに普通の家の、靴の臭い消しには
重曹スプレーウインク
割合は水100ml・重曹5g
 
 
 

友達見送りに外に出ると、暑い!あせる

 

 

11時16分の玄関25.0℃・湿度56%

 
 
 

エアコンなくてこれはやっぱり魔法の家かも?(笑)

 

 

大切なのは、健康・住み心地かも

 

 

 

確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方にどうぞ届きますように・・・心

 

 

 

 

梅雨の住み心地】

我が家には梅雨がないビックリマークラブ

 

玄関から家中がいつもサラッと快適

体も心も、楽~ラブラブ

 

365日(春・梅雨・夏・秋・冬)、

24時間(夜中も朝一番も)、
家中 (玄関から廊下・トイレ・脱衣浴室・屋根裏も) 
快適湿度(40~60%) 
快適温度(20℃~28℃)を保てるおうちウインク

 

 

湿度60%以下の住み心地って?

 

除湿剤要らない

洗濯物は一年中

室内干しで“カラッ”と乾く

シーツなどの大きいものも 室内干し

嫌な臭い、全くない音譜

 

ジメジメ・ムシムシは全く感じない!!

床もサラッサラ素足で気持ちいい~音譜

 

 

●布団は家に置いてるだけでOK

天日干しも布団乾燥機も必要ないよ!!

 

 我が家の家族全員の布団、押入の客布団、

5年間ずっとそのまま音譜

 

押し入れの布団の下にも

除湿剤はもちろんスノコもいらない!!

 

●屋根裏に置いてる着物に

虫干し樟脳いらない!!

衣類用の防虫剤一切要らない音譜

 

●浴室の窓も5年間、開けたことないけど

    どこもカビてない、!!

 

●湿度60%以下では

 カビ・ダニが発殖しないのでとても安心らぶ1

 この家でカビを見る事はまずないと思う♪

 結露なし

 

 湿気は病気の原因に!!

 アトピー・鼻炎・小児喘息・カビ肺炎だけでなく

 命に係わるカビもいるそうだから怖いガーン

 

 

●キッチンの流しも、フキンも朝には“カラッと

 清潔で細菌の心配もなくて安心ラブラブ

 

●キッチンに置いてる塩もサラッサラ!!

食器がグラスがいつもピカピカ音譜

 

●虫がいない!!

 

 

虫も入れない家だけど、ハエとか人について入ってくることは

でも安心、そのうち弱って死んじゃう!!

私が我が家で蚊に刺さったのは一回だけ

 

殺虫剤・ムカデ駆除剤・蚊取り線香・ベープマットいらない!!

 

ゴキブリも、まずいない!!

万が一入ってきてても、これも干からびてミイラ化して、勝手に死んじゃう

 

 

嬉しい事いっぱい!!

でも何より安心して暮らせるのが、一番かな

 

 

 

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 

 

 







参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家
一乗建設ホームページはこちらをクリック

この家は他にないとても素晴らしい機能を備えています。外観、デザイン以上の大事なものがあります。


モデルハウスでは、
梅雨の体感見学・体感宿泊受付中!です。
“いい家”が欲しいあなた!ご自身の五感で確かめてみませんか

丈夫な100年住める家
病気になりにくい健康住宅
“ほっ”とできる住み心地のある家


●  一年中一日中、家中が快適温度・快適湿度冷暖房のない玄関、廊下、寝室、脱衣室も!

● 結露はまったくといっていいほどない家

● 1年中、湿度60%以下におさえれる家
 
●   除湿剤・防カビ剤・防虫剤一切要らない家

●  100年住める資産価値の高い家

●  梅雨も洗濯物が家干しでカラッと乾く家

●  臭いの しない家

●  ゴキブリ、ハエ、虫、害虫のいない家 

●  布団も積んでるだけでサラサラになるので外に干さなくていいし, 布団乾燥機も要らない家

●  花粉や黄砂・PM2.5をも取り除く家

●  換気は、出る空気と入る空気を計算し二時間に一回家中の空気を完全に入れ換える計画換気で、
窓は全く開ける必要がない
 
●浴室の窓も閉めっぱなしでカビない家

●  エアコン1台で家中涼しい家

● エアコンのない寝室も寝苦しさなんて全くない家

● 薬剤を一切使わない防蟻工法採用の家

●屋根裏も一年中快適温度・湿度、大切な雛人形や着物も防虫剤・樟脳も要らない家