我が家のエアコン、今日から運転開始!! | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんにちは!

平成28年から

健康住宅、“健康一番の家”

(外断熱・二重通気工法の家)に住み始めた

“住み心地こだわり体感オバサン”こと、

今福佳子です♪

 

 

 

 一つでもお役に立てば心

 

 

 

山口県、ようやく本日、 

梅雨明け宣言発表~ニコニコ

ジャ~ン!

我が家のエアコン、今年初めて照れ

今日から運転開始!

 

 

スイッチON  照れして買い物へ。

例年と同じく冷房ではなく除湿ウインク

 

 

 

梅雨明けしたとたん、外は予報通りの猛暑アセアセ

 今年初の猛暑日!
 

 

 

 

でも真っ青の空がなんか嬉しい音譜

 

 
車中から見る夏雲
やっぱり梅雨明けの空だわあ照れ
 
 

近くのスーパー

今日、改装オープンなんです。

目についたのが

新しく出来てた“甘酒コーナー”

ずいぶん色んな種類がそろっていましたニコニコ

 

 

そういえば今年は、まだ買ってなかった~あせる

甘酒見ると

この家の先輩OB、英語塾のK先生とご主人の事、思い出します  照れ

 

 

 

最近は、先生とこもご無沙汰ですがあせる

以前はよくお邪魔して

住み心地の話など色々照れ

 

 

 

夏に行った時、

“豆乳の甘酒割り”  飲ませてもらって

それ以来、はまってましたウインク

 

 

 

豆乳は苦手だったけど甘酒入れると

美味しくて ラブラブ

 

 

 

その時のブログですビックリマーク

豆乳の話ではなくて、住み心地の話ですが(笑)

 

 

 

【涼しい家】って、【高性能住宅】って、

みんな同じ??

ご主人も参加して下さってますラブ

読んでみてねビックリマーク

 

 

 

家に帰ると、玄関入っただけで別世界

仕事帰りの、OBご主人じゃないけど

「この家で良かった~」って思う瞬間ですラブ

誰か来ないかなあ(笑)

 

 

 

【高性能住宅】ならではのエアコンの威力!

スゴイかも?ウインク

 

 

11時半過ぎの玄関   26.5℃
 
湿度 55%
 

 

 の住み心地  (5回目の夏を迎えて)

 我が家のエアコンは 2階に1台だけビックリマーク

 

それでも、玄関・廊下・トイレ・脱衣浴室・寝室・2つのLDK、そして2階

家中暑さを感じるところはどこもないです照れ

 

真夏でも、

もうこんな事はありません!!

 

●モワ~とした暑さを感じる事ビックリマーク

(屋根裏に入っても音譜)

 

●トイレで汗ばむ事ビックリマーク

 

●家事してて、汗が流れる事ビックリマーク

(揚げ物しても掃除機かてもラブラブ)

 

●風呂上がり

脱衣場で汗ばむ・下着が肌に引っ付く事ビックリマーク

 

●熱帯夜、寝苦しくて寝れない事ビックリマーク

 

●蚊に刺される事ビックリマーク

 

●蚊取り線香、ベープマット、キンチョールなどの殺虫剤を使う事ビックリマーク

 

●熱中症の心配をする事ビックリマーク

 

温度差を感じない、

湿気の少ない家は、体も心もとっても楽  ラブラブ

嬉しい事がいっぱい音譜

 

今年も安心して元気で暮らせそうラブ

 

 

 

 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね

 

 

 

どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 

 

 

 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
 

ホームページはこちらをクリック

 

この家の、宿泊もできる

モデルハウスがありますよ♪

実際に確かめてみませんか

 

“健康一番の家”

体感モデルハウス    (H17年新築)

自宅兼モデルハウス(H28年新築)

 

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

 

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから昨年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください