雪の日の今日も家中暖かい住まい‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんにちは!

住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪

 

 

一つでもお役に立てば心

 

 
天気予報どうりでした!!

朝、窓から外を見ると、わっ!雪だ~

私の車も真っ白汗

 

 

こんな雪の日でも

朝シャワーしている娘、今日は息子までも汗

真冬にシャワーだけですまされるほど

暖かいわが家は嬉しいけれど、

母は大変なんですよ汗

 

 

昨夜洗濯したのに、朝も又汗

まあ、この家だから許せるけどにこ

困ったもんです(苦笑)

 

 

二階の踊り場は、 

一年中、室内干しのコーナー♪

天井から竿?が下りたり上がったり(笑)

 

 

真冬の夜も朝も、

ちっとも寒くなくって

ルンルンで洗濯物干していますらぶ1

以前の家では、暖房のない廊下 、

踊り場なんて寒くて寒くて汗



まして寒い外に出ての

洗濯物干しはホント辛かったです汗

 


でも、今朝はさすがに20度切っています。
それでも19,2℃  
暖房のない2階、
これは、朝8時半の踊り場の温度です。
 

 

昨夜干した洗濯物は、

すっかり乾いていました☆-( ^-゚)v

サッとたたんで、朝の洗濯物干して

急いで会社に!!

 

 

“普通の家の事務所”の寒いこと汗

もちろん暖房入ってるけど、

ちっとも暖まらない汗

 

 

足元、電気ストーブないと

寒くて仕事にならない汗

 

 

夕方早々に帰宅。

兼業主婦は大変汗

休む間もなく食事の準備

 

 

以前の家では

寒~いキッチンで食事の準備

帰って一番に暖房入れても

すぐにほ暖まらない汗

 

 

かじかんだ体のまま、

キッチン足元の電気ストーブだけが救い(苦笑)

 

 

この家みたいに

素足でキッチンたつなんて

 

 

ありえない!!

 

 

でも、今の家は仕事から帰ると  

すでに20度以上の暖かさ

夕方5時19分20,9℃  らぶ1

 

 
家中が、玄関から、
24時間暖かい我が家。
足元の冷えないのも
とっても嬉しいですらぶ1


こんな家もありますらぶ1
確かな健康住宅をお探しのあなたに、
どうぞ届きますように・・・

 

 

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ    はこちらから!!

 

 

【お知らせ】

“健康一番の家”の家造りがこの本で取り上げられました!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

 KKベストセラーズから昨年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細は一乗建設ホームページをご覧ください