雨の日の美容院で!! | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんにちは!

住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪

 

 

一つでもお役に立てば心

 

 

明日結婚式のおよばれがあるのに、

白髪がめだってきてて・・・汗

 

 

でもこれくらいなら、まっいいかっ

て思ってたけど・・・

 

 

やっぱりムリ😅

と大雨のなか

美容院へ行って来ました。

 

 

 

チェーン店の美容院ですが、

予約なしでいいので、

急きょ行きたいと思ったとき、

急に時間が空いた時など、

その時すぐに行きたい私にはぴったりにこ

 

 

いつも同じスタッフの方でお願いすることもできて、とっても安心

 
 

 

今日の雨ふり

回りからスタッフのかたとお客さんの

話し声が聞こえてきますウインク

 

 

 

「朝、雨の音で目が覚めましたよ汗

なんとひどい雨でねぇ」

 

 

「洗濯物が乾かなくって憂うつ汗

家の中ジト~としとるしねえ汗

 

 

「朝晩、急に冷込んできたもんで

うちは家族みんなが風邪引いてしまって、

がらがら声で、主人が何人もいる感じ」(苦笑)

 

 

 「一日の温度差がすごいから、

体の調子が悪うて汗

 

 

去年、この家に引っ越しする前の私だったら

そばで、「そうそう」と相づちの連続だったでしょううけど・・・汗

 

 

今はニヤニヤ聞いているだけにこ

だって今は、まるで違う生活!!

 

 

とっても静かな家で、寝てても台風の時でさえ

目が覚めることがありませんらぶ1

 

 

今日も、朝起きて、窓の外見て

「ん?雨降ってる?」

戸を開けて、初めて聞こえる

「ザーザー、ザーザー」と

すごい音にビックリ!!

 

 

外の気温は、(ウッドデッキ)

今朝6時前17,8℃

 
 

でも寝室は24,6℃

爽快な寝覚めです🎵

 
 

居間キッチンも24.6℃

ほわ~と暖かくって気持ちいいですらぶ1

 

 

外は大雨でも部屋の湿度は56%

と、ジメジメなんて全く感じない

サラッと快適ですらぶ1

 

洗濯物は、一年中家干しで、

昨日夜干した洗濯物が、朝にはカラッと乾いていましたらぶ1

 

 

朝干したら夕方仕事から帰ると、

全部乾いています。

 

 

一日の温度差も、ほとんど感じられませんらぶ1

外気温に影響を受けにくいからです。

 

 

以前の家ではこの時期、

よく体調を崩していましたが、

この家では風邪をひくこともありません。

 

 

昨日友達が来て

「朝寒くなったねえ汗

だんだん起きづらくなるわあ

あっここは、わかんないよね。

羨ましい~

引っ越してこようかしら」(笑)

 

 

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心



 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね
 

 

完成見学会&セミナー

 (第166回無料家づくり勉強会)

10月21(土)22(日)

朝10時から夕方5時まで

 同時開催・無料家造り勉強会両日1時30分~

テーマ・「病気にならない家6つのルール」

 

住環境アドバイザーの息子、今福啓喜が

丁寧に解説いたします。

 

ワクワク・ドキドキどうぞお楽しみに!

 

場所は萩市椿2342-10

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ    はこちらから!!
 

 

【お知らせ】

“健康一番の家”の家造りがこの本で取り上げられました!!

『病気にならない家 

           6つのルール』

 KKベストセラーズから10月20日発売。

全国の主たる書店にならびます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。


「病気は家で治せ!」に引き続き第二弾がいよいよ発売決定です!!


 病気にならない家6つのルールの詳細は一乗建設ホームページをご覧ください

 




『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼ 

 日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼
 

著者・住環境アドバイザー上郡清政氏