“暑さ” “温度差”のストレスを感じない家‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・温度差・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんにちは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心

 

 

 

今日も、相変わらず我が家はと~っても快適らぶ1

 

 

 

でも朝からテレビでは

各地で35℃超えの厳しい暑さ汗

猛暑のニュース。そして、大雨のニュース汗

 


 

 

萩でも外は朝からモワ~とした暑さ、

それでも日は照らないし、雨もふらないからと、

会社の庭の草が生えて気になっていたので、

ちょっと座り込んで草取りなんぞしていたら、

額から汗がポタポタ汗


 

 

お昼休みに隣の我が家に帰り、玄関に立つと

“サッ”と汗がひいていきますらぶ1

 

 

 

「この家で良かった~」っと思う瞬間です。

家中が、いつでもどこでも涼しいです💕

 

 

 
 
「あ~この家で良かった~と感じる瞬間です☆-( ^-゚)v」

 

 

1時、仕事行く前に、

ウッドデッキの温度計は35℃汗

 

一昨年の夏までは、家の中は煮えていました。

冷房入れても、そこから一歩出ると、

“モワ~”っとした暑さ”汗

 
 
 

トイレなんて暑すぎて、出るものもでない(苦笑)

 

 

 

家の中の温度差は、

とてもとても体に堪えていました。

そして、冷房の冷えも・・・汗

 
 
 
真夏も真冬も家の中で温度差を感じない家、
そして湿気の少ない家、
冷房の冷えを感じないこの家は、
体がとっても楽です!!
 
 
 
長い間、これまで住んでいた家で感じていた
『暑さ、寒さ、温度差のストレス』は、
かなりのものだったと思います。
 
 
 

 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね



モデルハウス・夏のの体感見学会開催
7月29日(土)30日(日)
“冷え”のない涼しさが家中に!!

しかもエアコン1台で!!


こんな涼しさも、あったのか~

と、ビックリされるとおもいます。

このビックリを住環境アドバイザーの今福啓喜が丁寧に解説いたします。

じっくりの時間を取りたいがため限定8組様とさせていただきます。

どこにも無かった、誰も知らなかった涼しさを、ぜひ体感してみて下さい。
 

H17年新築・住み心地体感モデルハウスと
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅にて

100年住め 
 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。