梅雨のない家!子育ても楽ちん‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・温度差・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんにちは!
住み心地こだわり比較体感オバサンです♪


一つでもお役にたてば心



モデルハウスでの体感記やお客様の生の声、住み心地の情報をお届けしています! 


今年の梅雨明けも遅くなりそうです・・・
昨年の夏は梅雨明け後も連日雨ばかりでしたね。


「時は梅雨?」とさえ錯覚しそうでした。


「床のベタつきも半端なく不快」


そんな頃「健康一番の家」にお住まいの○○事務所をされている先生(住まれて2年)のお宅へおじゃました時の事です。


ソーラーサーキットの家、(弊社“健康一番の家”)は、玄関に入っただけでやっぱり違います!

爽やか~ サラッとしていて、ジメジメ・ムシムシを感じません。


玄関先に腰を掛け、手をつくと、その床材には全くベタつき感がありません。


私、床をなでながら「うちと全然違いますねぇ」


昨年の秋、男の子と女の子の双子ちゃんを出産された娘さん、


「さらっさらっでしょう。気持ちいいんですよね。」


「この家にいると梅雨がないみたい!!」


「隣の、前住んでいた家は今では荷物置き場です。


ジト~としてカビ臭いし・・・もう住む気に
なりません。


親子5人、今はずっとこちらの家に来て両親
といっしょです。」


奥からはいはいして、大きくなったおちびちゃん達が出てきました。


「この子達今何でも口に入れるけど、この家だとホント安心」


「上の子と、子供三人の洗濯物だけでも毎日すごいけど、家の中でカラッと乾くし、臭いもなくて雑菌の心配もないの。


布団はいつもさらさらしていて、家族中の布団を外に干さなくていいので大助かりです!」


「防音性もすごい!」


「夜大声で泣いても安心。上の子が赤ちゃん返りして、ヤキモチ妬いて二人を泣かしちゃたりするけど、親もあんまりカリカリせずにすみます。」


先生と奥様、
「娘もこの家だとおおらかに子育てができるようです」。


「私達夫婦は大忙しですけれど、孫たちはかわいくてかわいくて(^^)/ 」


外観・デザイン以上の大事なものがあります


今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました心




築10周年のモデルハウスへ
                   確かめに来ませんか?

梅雨の体感見学開催中

ジメジメ・ムシムシは、全くありません!


●  除湿剤・防カビ剤・防虫剤一切要らない家

●  梅雨も洗濯物が家干しでカラッと乾く家

●  エアコン1台で家中涼しい

●  臭いの しない家

●  ゴキブリ、ハエもいない家 

●  布団も積んでるだけでサラサラになる家

●  布団乾燥機も要らない家 

●  花粉や黄砂・PM2.5をも取り除く家

●  結露のない家

●  一年中家中が快適温度!
    冷暖房のない玄関、廊下、寝室、脱衣室も



大切なのは健康・住み心地

健康一番の家は
【外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法を採用】

[参考]
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』

一乗建設ホームページはこちらをクリック