夏休みももう終わりですね | ~繁盛繁盛日記~

~繁盛繁盛日記~

アシスタントbandoがおおくりいたします!

 おはようございます晴れいちじょう枦ですニコニコ


まだまだ暑い日晴れが続きますが、

皆様夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか!?

 私は昨年も行ったひらかたパークでのプール&遊園地観覧車を家族で楽しみましたニコニコ


 去年のプールがとても混んでいたので今回入園開始時間30分前に入園ゲートの前に並んだのですが、既にひらパーの立体駐車場の一階は満車で、門の前には行列が出来ていました目

 

 今回は早めに着いた&雲が多くて日差しが柔らかだったので、前回よりゆったり遊べましたニコニコ

 

 今回と前回の大きな違いは、お客さんに外国人の方を多く見かけたことです。


 京都に住んでいると駅前の外国の方を見かけても


「お寺や観光地に来たのかな得意げ

と思い特に違和感も感じなかったのですが、


外国の人が観光地ではない場所や、遊園地の中で普通に遊んでいるのを見ると、


「やっぱり円安で外国人が増えているんだえっ


と、改めて実感しました。


 また、流れるプールで遊んでいるとイスラム教徒の女性が、


頭にスカーフ、全身タイツ、スカート型の水着を身に着けて完全装備で泳いでいました目


「慣れているだろうけど大変そうショック!」と思っていたのですが、まわりをみると、中高年以上の女性は日焼け予防の為か、

イスラム教徒の女性の格好の上にラッシュガードを着ている人が多くて、すぐに彼女を見失ってしまいました目

 

 正直な話、出来れば水着姿を見せたくない気持ちは万国共通!?と考えた夏休みでしたにひひ