視界に入れないのは至難のワザです。 | ~繁盛繁盛日記~

~繁盛繁盛日記~

アシスタントbandoがおおくりいたします!

こんばんは、いちじょうアシスタントの坂東です。

いよいよオリンピックが始まりましたね。

スポーツ観戦(主にテレビ・・・)が大好きな私としましては、

嬉しい限りです。



さてこんな時期に気になるのが・・・、

メディアの罠。

真夜中や日中の試合は当然見られませんので

見たい競技はビデオをとりますが、

それを見る前に結果を知ってしまわないようにするには、

この情報化社会(?)では至難の業です!!



仕事中ついうっかりyahooニュースの結果を目にしてしまったり・・・

モバイルニュースをふと見てしまったり・・・

翌日ビデオを見るつもりが新聞で結果を見てしまったり・・・



常に気をつけているわけではないので、

ふと視界に入ってしまうともうアウトです。

明日から・・・注意に注意を重ねて帰宅まで気を抜かないように・・・

行動したいと思います。


とは言え、いくら気をつけても不可抗力というのもあるもの。

数年前楽しみにしていた試合をビデオ録画し、

大学から帰る途中・・・

電車に乗り合わせた女子高生に大声で結果を言われてしまいました。

・・・これはいくら気をつけてもどうしようもありませんね。