霧の町亀岡 | ~繁盛繁盛日記~

~繁盛繁盛日記~

アシスタントbandoがおおくりいたします!

こんばんは、いちじょうアシスタントの坂東です!

昨日今日と、なんだかやけに暖かい1日でしたね。

京都は4月も真っ青の小春日和でした。

これから春に向かって暖かくなってゆくはずですので、

今年ももう霧とはお別れかな・・・と嬉しさ半分切なさ半分の坂東です。



そう・・・霧!!です。

私の地元京都府亀岡市は、冬は真っ白な霧に覆われます。

行った事はないですが、霧の町ロンドンもこんな感じなのでしょうか?

保津川下りで有名な保津川がどうやら元凶らしいのですが、

亀岡の冬の朝は本当に霧で真っ白です。

対向車が見えません。



自転車で毎日通勤していますが、

駅に着いた時点で霧のせいで髪の毛は洗ったように濡れています。

主婦曰く、「洗濯物が乾かなくて困る!!」とのこと。

聞けば昔はお昼頃までもっと凄い霧だったとか・・・。

一度是非体験してみたかったですね(^^)



とはいえ冬も終わり、次回の霧は来年の冬となるでしょうか。

基本的に霧は嫌いではありませんし、

霧の中の自転車通勤はそれはそれで気持ちが良いのですが、

一つだけ困ったことと言えば・・・

霧のお陰で通勤電車がしょっちゅう遅れることです・・・!


そんな坂東が働く会社のホームページはコチラ


人気ブログランキングへ