さきほど案内させて頂いた「副業始めます」の内容、この度、金銭収受に関して筆者の思い違いに考えが到りましたので改めて訂正させていただきます。

 

筆者が現在、道の学問に、ある程度通暁することができるようになりましたのは、ひとえに神様仏様から頂いた御慈悲のおかげであります。

その際、有償で教えを乞うたことは一度もありませんでした。

つまりタダでもらったものですから、私も次の世代の人達にタダで渡して行かなければならない。

その点、決定的に勘違いをしておりました。

心からお詫び申し上げます。

 

しかし副業自体は対価を取らずに、当初の予定通り初めてみようと思っております。

とりあえずはメールのやり取りを主体に、道の学問、徳の学問を一体多の学校教育のようなやり方ではなく、一対一の魂と魂のぶつかり合いを主体とした古の師弟関係のような真の斬り合いの如き学問対話をやってみたいと思っています。

 

メールのやり取りは、仕事が終わってからとか休みの日とかの返答になるでしょうから、即返答というわけには参りませんが。

その他、それほどまで深刻にやらずとももっと気楽な、お悩み相談のようなものも受け付けたいと思っております。

様々な人達の色んな形の悩みに接することで私自身も勉強になると思いますので。

なんでも構いません。

とりあえず気になる方はメール送ってみて下さい。

 

出版依頼も相変わらず受付中です。

出張セミナーなんかも予定が合えば無償で受付ようと思っています。

交通費くらいは出して頂こうかとは思っていますが。

 

以下にメールアドレスを貼り付けておきますのでどうかよろしくお願いします。

okakamomeru443@md.pikara.ne.jp

令和6年4月27日

一乗止観院