取材へ☆ | 七瀬夕 (ななせゆう) 「close to yu...and Popo」

七瀬夕 (ななせゆう) 「close to yu...and Popo」

thanks for visitin' to my blog/フェレットラブ❤️広告モデル/イリュージョニスト/日産スポーツカークラブ公式レースクイーン/女優/FMラジオDJ/司会/ナレーター/リカルデントガム「私が目醒めるプロジェクト」第1期生

今日の午前中に、弥彦村の村長さん宅へ取材にでかけました。

{46845DED-CCB9-42B5-B63E-0D42D270E971}
(麓に、ふもと という場所がありました!  ははは)

弥彦村といえば、弥彦温泉や、桜、紅葉、競輪がとっても有名です。

その弥彦村を治める村長さんのお話を聞いていて思ったこと、それは

弥彦村を愛し、人を大事にし、伝統を重んじながら経験を大切にされているなということ

私の上司だったら、頑張って認めてもらいたいと思えるような方でした。

奥様がお料理を作ってくださいました。
{9C14E5F7-4E81-4F24-B181-D0CD25A6258F}
4杯もくださった‼︎ 里芋の煮付

地物野菜をたっぷり使った

手料理の数々に、幸せを感じました。
{6E7AE896-81FC-4AE4-8025-6E16C8081035}

{0D2B133D-A74A-4400-B00C-EA22E6A76C40}
焼きネギに、柚子味噌

ハリハリ漬けに、お漬け物

柚子ティーも 淹れてもらい、

気持ちが元気になりました。

こんなお料理を毎日食べられたら

幸せですよね。
{3927FB5B-955E-48E3-B521-A19933FA54D2}
そして、こちらが

「新之助(しんのすけ)」

という新しいブランド米

めっちゃめっちゃおいしかったです。

お米の水加減100点  塩加減100点  食べごたえ100点

炊き方でこうも変わるのか。

いや、お米が美味しいのね。


弥彦村の「新之助」

ぜひ 塩むすびで食べてみてねラブラブラブ


また、お邪魔する約束をして ウキウキ♡

すてきなお2人と芝ワンコちゃんでした(❁´◡`❁)

夕より





照れお手紙などの送り先照れ

FM新津ではなく、以下にお願い致しますラブラブ

〒940ー1105

新潟県長岡市摂田屋1ー2ー36

オフィスTKG   

有栖 夕♥ 



ペタしてね     読者登録してね