セカンド発表会をしました! | KAGEROW日記

KAGEROW日記

埼玉県立浦和第一女子高校ボート部の日記です。
-クルーを信じて 自分を信じて-
ホームページはこちら
https://sites.google.com/st.spec.ed.jp/ichijo-boat/ホーム
↑新しくなりました

こんばんは。2年の真千成です💐。

テスト期間が終わり本日よりブログを再開します!


一昨日より一年生の乗艇が始まりました!近くで頑張る仲間が増えて嬉しい気持ちもありますが、一年生に安全に漕ぐ大切さを教えると同時に私達も今一度気を引き締めて練習に集中できる環境作りに努めたいです。


さて今回は5/22に行われたセカンド発表会の様子について少し紹介します。


基本一女の部活には『セカンド』という文化があり、第二の名前を入部と同時に先輩からプレゼントします!ボート部では家系(縦割り班のような感じ)ごとに出し物をして発表しました。(写真①)




二年生でダンスを披露しました💃



一年生へネームボート(写真②)を作りプレゼントをしました。一年生に合う名前をたくさん考えて、出し物やネームボートの準備をしている時間もとても楽しかったです。当日もみんなで楽しめてとても充実した時間を過ごすことができました。


どの家系も愛情たっぷりのプレゼントです🫶


この楽しい時間を糧にまた頑張っていきたいです。6/1からは関東大会があります。やるべきことを一つ一つ丁寧に確実にこなし(勉強も)悔いのないレースを繰り広げられるよう、レースでやりたいことがしっかり発揮できるよう前を向いて突っ走っていきたいと思います。


日頃より一女ボート部を応援してくださりありがとうございます。最近は蒸し暑さがまし日が強くさす日々が増えてきています。皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。最後までお読みいただきありがとうございました。


by machiru