初めてプロの鑑定を受けたときのこと。 | 18歳以下無料鑑定します☆元進路指導室の占い師

18歳以下無料鑑定します☆元進路指導室の占い師

練馬を中心にタロット鑑定をしてます。
メール鑑定も承ります。
タロット・四柱推命・九星気学などで方向性を探ってみませんか?
Don't worry be happy!

たくさんのブログの中からお越しいただきありがとうございます。

東京都練馬区を中心にタロット鑑定しております一条実穂です。

 

今になってなんとなく書いておきたかったので、わたしが初めてプロの鑑定を受けたときのことを書いてみます。

 

周囲の人々が優秀で、学生生活に行き詰まりながらもなんとか食らいつき、そして転機が訪れて他大学に好きな人ができ、といった頃。23歳になっていたかなぁ。

新宿ミロードに、今はあるかわからないけれど、占いの対面ブースがありまして、そこで鑑定を受けました。

ご存命かわかりませんが(なにせ40年近く前だ^^;)、櫻井詩子先生という方にみてもらったのですが、そこで、ほんとに知らない用語で鑑定をしてもらいました。

わたしのもっている星は「アケルナル」という青い星なのだそうだ。ひとつのことをつきつめるには好ましい性格をしていて、墓守の立場になってしまうという(実際わたしはひとりっ子なので、今や立派な墓守り。墓じまいをどうしたらよいのかいま考え中)。八幡様にご縁があるので、ぜひお参りに行きなさい、とも言われた。好きな人とはあまり相性がよくないようにも思われるとも。

占ってもらうと、わたしはその占術がものすごく気になるタイプなのです。その後、タロットカードは絶対22枚しか扱えないと思っていたけれど、78枚で鑑定を受けて、これはちょっとやってみよっかな、と思った、そういう影響力を受けやすいヤツなんですね。

 

「アケルナル」とかそういうのがなかなか見つからなかったのですが、ある日、見つけてしまったんですね。櫻井詩子先生は、西川満先生の「天上聖母算命学」にそって、わたしを鑑定してくださったのでした。

 

西川満『秘解「天中殺」 星の神秘と命運を知る』講談社 オレンジバックス(1985)

 

この本に、西川流の算命学による星の説明の数々が載っているのですよ。アケルナルもありました!

実家にまだあるかなぁ、と探しに行ったのですが、ありませんでしたね。西川さんは詩人でもあるので、表現が文学的でロマンチックで、占いとして誰かを鑑定するには少し使いにくかったと感じて売ってしまったのかな、と思っているのです。今品薄で9000円くらいで売っているほどです。わたしはどっかの図書館でさがそうと思ってます。

 

忘れそうになったので、ネットでさがしていたら、

「人生を陽転させる女JOKER」こと天海玉紀さんという方が、この話をブログでしておられます。ブログはこちら⇒★★★

そちらから引用させていただきますと(学術研究では孫引きになるのでやっちゃいけないのですが、情報共有ということで、お許しくださいませ)

 

引用ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

算命学 --- 天上聖母算命学


十大主星 --- 十大恒星

貫索星 - 北冠(北のかんむり座)
石門星 - 五車(ぎょしゃ座/カペラ)
鳳閣星 - 南斗(いて座)
調舒星 - 北落師門(南のうお座/フォーマルハウト)
禄存星 - 昴(プレアデス星団)
司禄星 - 織女(こと座/ベガ)
車騎星 - 天狼(おおいぬ座/シリウス)
牽牛星 - 牽牛(わし座/アルタイル)
龍高星 - 大火(さそり座/アンタレス
玉堂星 - 北斗(おおくま座)

十二大従星 --- 十二命星

天報星 - アルクトゥルス(牛飼い座)
天印星 - スピカ(おとめ座)
天貴星 - アルデバラン(おうし座)
天恍星 - アルビレオ(はくちょう座)
天南星 - 南コロナ(いて座)
天禄星 - ベテルギウス(オリオン座)
天将星 - ラス・アルゲティ(ヘラクレス座)
天堂星 - リゲル(オリオン座)
天胡星 - ポルックス(ふたご座)
天極星 - カストル(ふたご座)
天庫星 - アケルナル
天馳星 - デネブ(はくちょう座)

 

引用ここまで-----------------------

 

高校生の時には、手打ちで(パソコンなんてものはない!!)ホロスコープを書いていたわたしが、ここで東洋占術に目覚めたのでした。

 

その後、タリムの高木賀予先生に鑑定していただいて周易にめざめ(8面サイコロ2つと、6面サイコロ1つで鑑定する方法でした)当時池袋西武で鑑定されていた渚犂帆先生のマルセイユタロットに魅了されたものの、自分がやるとなったらあのトランプみたいな小アルカナは無理だと判断して自分はウェイト=スミス版にして、山吹海帆先生の門を叩いたわけです。

 

占い師前夜のさらに前の思い出です。東京住みで、いろんな方にご縁をいただけて、いろんな占術を目の前で見て感じて、刺激を受けることができたのはよかったな、と思ってます。

いまはzoomやskypeなどでのレッスンも鑑定もできるので、地方格差は減ってると思います。占いの道に進んだ方、一緒にがんばりましょう!

 

スマートフォンチャット占いアプリ「ステラ」で活動中です(お値打ちだと思います)

「教えて!先生」で本気の500字縛りの回答を全力投球でやっています。

事前にリクエストいただければ、準備して対応します。

ぜひアプリをダウンロードして、お声がけください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

♪ きょうのいちじょー ♪

仙台に、20th century のコンサートを観に行くことになって、今日は宿と往復のバス(5時間)の予約でバタバタしていました。今、家でPaypayで支払いができるので、便利だな、と思った次第です。

 

■  一条実穂(いちじょうみほ)■

メニュー
*鑑定場所:練馬はぴねす
ご予約・お問合せ