古い動画発見。デジタルタトゥーはホンモノだ | 18歳以下無料鑑定します☆元進路指導室の占い師

18歳以下無料鑑定します☆元進路指導室の占い師

練馬を中心にタロット鑑定をしてます。
メール鑑定も承ります。
タロット・四柱推命・九星気学などで方向性を探ってみませんか?
Don't worry be happy!

たくさんのブログの中からお越しいただきありがとうございます。

東京都練馬区を中心にタロット鑑定しております一条実穂です。

 

Tiktokでバズった、

広島県の柴犬、幸ちゃん

が大好きです。

お母さんは、保育専門学校の学生であるRINさん。

RINさんと幸ちゃんの間には会話が成立しているようです。

どう見ても話しているようにしか見えません。

めちゃめちゃかわいいです(*^^*)

お時間のある方、見てあげてください。よい意味で笑えます。

Tiktokには長年なじまなかったのですが、

TikTokLiteでポイ活ができるというのであっさり転んだわたしです(^^;)。こんなふうに何度見ても楽しめる幸ちゃんとRINさんに出会えてよかったなって思っています。

 

さて、本題ですが、

「幸ちゃん」で検索をかけると

「養老の星☆幸ちゃん」

が出てきます。

ご記憶の方はおられますでしょうか。

「探偵!ナイトスクープ」という番組で、

シャ乱Qの「いいわけ」を衝撃的な唱法で歌った幸ちゃん。

当時、番組を観ていたわたしも、

「これはすごい」

と思わざるをえませんでした。

つんくさんの原曲を、ものすごく

ロックンロール!

してしまっているのです(^^;)

つんくさんが

「さみしい夜は つまんなぁい」

と歌っているところを、幸ちゃんは

「さみしいるは つまんなああーい」

と、もう、譜割りからして変えてしまっているすごさ。

 

幸ちゃんはまったくの一般人なのですが、Wikipediaになんとお誕生日つきで紹介されてしまっています。

幸ちゃんは2006年に、「NHKのど自慢」で世に知られるところとなったのですが、歌(mp3かな?)の音源が当時よく使われていた「着うた」でチャートトップをとったり、岐阜県の方なのに丸亀のお祭りのカラオケ大会で歌っていたり(その大会のゲスト審査員を務められたとのこと)。

まさしく

デジタルタトゥー

の実例となる存在なんです。現に18年後の今、見ているわたしがいるように、全国のどこかで彼を見ている人がいるんです。

 

YouTubeだけでなく、ニコニコ動画にもアップされているし、当時「幸ちゃんver.」のカラオケが発表され(原曲とあまりに歌い回しが違うので)、ジョイサウンドのホームページからリンクが貼られているからそこからもアクセスできます。

彼は一般人ですが、「養老の星☆幸ちゃん」であることを、もはや一生やめられないし、生涯を終えたあともやめられないと思うんですね。

 

これはまあ、微笑ましい実例ですからいいようなものの、とんでもない実例だとしたら、もう、困ったもんです。

YouTubeなんて、いちばんデジタルタトゥーになりやすい。数十年スパンで保管される可能性があります。

動画をアップすることは、ほんとうに、一生振り返って後悔のないものであるかどうか、しっかり考えてからだよね、と思っています。けっこう辛口な鑑定をしてしまうわたしですが、

痛い占い師

というデジタルタトゥーにはなりたくないので、未だ自分の前にある高い壁である「動画」を上げるにしてもさじ加減がむずかしいな、と、今回、二人の幸ちゃんを見て、感じた次第です。

 

著作権にひっかかりそうなので、「ナイトスクープ」の動画は検索していただけるとありがたいです。幸ちゃんの熱唱を聴きながら、笑いをこらえられない職場の後輩たちの姿が印象的です。なつかしいな。

いちばん著作権にひっかからなさそうな「丸亀のお城祭り」での幸ちゃんによる「いいわけ」動画はこちら⇒★★★

 

 

 

スマートフォンチャット占いアプリ「ステラ」で活動中です(お値打ちだと思います)

「教えて!先生」で本気の500字縛りの回答を全力投球でやっています。

事前にリクエストいただければ、準備して対応します。

ぜひアプリをダウンロードして、お声がけください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

♪ きょうのいちじょー ♪

頭痛で1日寝ていました。平日だったのに動けなかったことを後悔していると言ったら、買い物してきたダンナ「きょうは休日並みの人出だったよ」とのこと。みんな東京に来るんだよね…。

 

■  一条実穂(いちじょうみほ)■

メニュー
*鑑定場所:練馬はぴねす
ご予約・お問合せ