戦利品は4つ。明日を充実させるためにまず睡眠(ってこんな時間に^^;) | 18歳以下無料鑑定します☆元進路指導室の占い師

18歳以下無料鑑定します☆元進路指導室の占い師

練馬を中心にタロット鑑定をしてます。
メール鑑定も承ります。
タロット・四柱推命・九星気学などで方向性を探ってみませんか?
Don't worry be happy!

予定通り、フォーチュンカードマーケットに足を運びました。

 

19日のカードはワンドの6、凱旋のカードなので、フォーチュンカードマーケットには期待をして行ってきました。すごい熱気でした!(と言いつつ、いつものことで、私は写真を撮らないんですよねショック

ペイフォワード会がお目当てでした。自分が引かなくなってしまったカードを持って行って、使えそうだな、というカードを2000円で引き取ってくるものです。私の場合は3デッキ持って行ったので、2000円で3デッキもらえます。

が、なかなか3つ使えそうだな、と思えるものにめぐり会えないのも確かで(遅い時間に行ったのもよくなかった)3ついただいてきましたが、ひとつしか使わないおそれもあると思いました。

今年の旬はダイス。一瞬の集中力で結果が得られることが支持されているのかと思いました。アストロダイス、ジオマンシーダイス、ルノルマンダイスといろいろありました。私は、しばらくタロットに集中しないと、と思っていますので、今回はそちら系には手をグーにしてがまんしました。

カード系では、エジプト柄のカルトゥーシュカードのレクチャーがありました。注目されているようです。

 

手芸、工芸、絵心のある人、手作りの得意な人が活躍する場所ですね。オリジナルのカードも何種類も出展されていました。アクセサリーの出展者の方も多かったです。ダイス系とともに注目されていたのはジオマンシーだったと思います。

 

初めて行ってみて、絶対盛り上がっているだろうな、と思ったら、やっぱりそうでした。ただ、空間が狭いので、長い時間いると疲れることも確かです。13~17時の間、1時間くらい巡回+個人ミニ鑑定+ワークショップでだいたい2時間半で楽しむことができると思います。

 

あれだけの熱気なので、次回以降もあるでしょう。本社となりのイベントスペース「ちえの樹」を閉店される説話社さん、こうしたイベントでおとなの読者を盛り上げてくれると期待申し上げます!

 

明日以降、迎えたカードを紹介しようかと思っています。