甲虫種 | せきらら声優生活

せきらら声優生活

「おじゃる丸」アオベエ・牛・マコトなどでおなじみの一条和矢が
声優としての生活を中心に日々のことを写真つきで綴っていきます。

移動中のタクシー内で昆虫を発見!
タクシーに乗り込んだら座席の奥にいた。
多分、カミキリムシの一種だと思う。
大きさはかなり小さい。
3センチあるかな、くらい。
昔はオオカミキリムシとかがいて、10センチくらいの大きさはざらだったなぁ。
昆虫が大好きだったので、ファーブル昆虫記とかを読んだもの。
蟻を採集して来て特別に作ったムシカゴで蟻の巣の作成観察とかした。

そんな思い出を噛みしめながらもタクシーの運転手に「後部座席に虫がいますね、カミキリムシかな?(笑)」と言ったら、運転手がビクッと飛び上がり「え!すいません!すいません!」と平謝り。
過去に何があったんだろ?
とにかく、処理をお願いしたが、殺さないでおくれよ運転手。
小さな命だし、何より最近では珍しい昆虫なんだから。