どうもすみません、いちじんです!
今日は珍しく、2週連続で同じラーメン屋さんを訪れまして、
今週も「名古屋コーチンラーメンはなれ」さんに行って参りました。
今回のオーダーは「鶏骨醤油ラーメン 全部乗せ」です。
ライスは無料、唐揚げはクーポン利用です。
今流行りの家系ラーメンの、豚ではなく鶏のスープ。
食べてみると、豚より鶏のほうがちょっとクセのあるお味ですが、後味がくどくない分、鶏のほうが美味しいと思いました。
鶏の旨味と、醤油の芳醇な香りと味が上手く活かされてます。
「家系豚骨醤油、要らなくね?」て思うくらい美味しかったです。
あ、家系豚骨醤油なら、緑区にある「萬来亭」さんがオススメです。
まだまだ気になるメニューがあるので、またの機会にお邪魔する事になると思います。
その後は、大須に気になるお店がありまして、
コロッケのころっ家
ビーフコロッケ(150円)
150円という価格設定は安いとみるか高いとみるか・・・、
私的には「コロッケは100円まで、それ以上のコロッケは高くて買えない」という貧乏性の男なので。
お味のほうは、ジャガイモに甘みがあって、思ったよりも油っこさを感じなかったので、美味しいと思いました。
メンチカツバーガー(650円)
これで650円は高い気がしますが、パンやレタスは新鮮なものを使ってて、
メンチカツも油っこさを感じない、肉本来の旨味が十分感じられるお味で、美味しかったです。
最後は、焼き芋ソフト(白桃)
先週に続き、また「桃」と「白」の文字が登場していることに気が付いた(笑)
想像以上にリアルな白桃の味、甘いじゃなく、甘酸っぱい味です。
コーンの部分にサツマイモが入ってます。
美味しかったです。
今日はかなり食べて、家に帰ってからもハイボール(500ml)飲んでたのに、
体重があまり増えてなかった!!
ほなまた!




