☆アイリス1月刊のお知らせ☆ | 一迅社アイリス編集部

一迅社アイリス編集部

一迅社文庫アイリス・アイリスNEOの最新情報&編集部近況…などをお知らせしたいな、
という編集部ブログ。

ちょっと寒さが和らいだら、冷え込んでと、
朝のぬくぬくおフトンから、出るのが厳しいです((>д<))

そういえば、冬は、暖冬ですよ~とか夏に言っていたような。
きっと、思い出してはいけないことなんですよね……。


さてここからは、1月刊のラインナップをご紹介をいたします♪

『ユニコーンの聖乙女
聖獣と乙女の契約事情』

ユニコーン
著:森崎朝香 絵:鳴海ゆき
ジャンル:ユニコーン×ラブファンタジー

両親を失い、結婚させられそうになっていた田舎の町娘・オルナは、ユニコーンに助けられ彼の「乙女」となる契約をする。
恩返しのため立派な乙女になることを決心! したものの、王都の館では夜しか彼に会えなくて……汗
『銀嶺の巫女』の森崎先生の最新作は、乙女とユニコーンの凸凹契約ラブファンタジーですラブラブ
青年姿のユニコーンの額にある角は、注目ですよ(〃∇〃)


『あやかし帝の恋絵巻
異世界行ったら二分で寵姫!?』

あやかし帝
著:めぐみ和季 絵:伊藤明十
ジャンル:異世界召喚×ラブファンタジー

普通の女子高生の真桜(まお)は、突然異世界に召喚され、真桜を溺愛する暴君・夜白(やしろ)と結婚させられることに!? 
元の世界に帰るには、返還の力を持つ夜白の更生以外ないと言われ、真桜は暴君返上のためにがんばることになったけど――。
天狗に、女郎蜘蛛にお狐さまと、あやかしいっぱいの和風ラブドキドキコミカルファンタジーをぜひお楽しみくださいо(ж>▽<)y ☆


『花仙恋舞(かせんれんぶ)
はた迷惑な詩(うた)の契約』


著:雨宮れん 絵:あしか望
ジャンル:中華風ラブコメ

花仙の能力を満足に使えない半人前の恵翠(けいすい)は、身分を隠して山をおりることに。困っていたところを三人の男性に助けてもらったけれど、その中の一人・炎武(えんぶ)に、不幸な事だけ実現する呪いをかけてしまって……!?
落ちこぼれ仙女と彼女にかけられた呪いに苦しむ不憫な王子がどんな恋ラブラブに落ちちゃうのか、気になる中華風ラブコメです(≧▽≦)


『ものぐさな賢者2』
ものぐさ2
著:黒湖クロコ 絵:Shabon
ジャンル:異世界転生ファンタジー

世界中で、忌み嫌われている存在――混ぜモノ。
そんな存在に生まれ変わってしまった少女オクトは、魔法学校への入学を決意したけれど……。腹黒王子カミュのせいで、彼と同じ三学年に編入することになってしまって!? 
魔法学校もオクトが目指す平穏な生活とはほど遠い(ノ◇≦。)
苦労性な少女の不遇で迂闊な転生ファンタジーの第2弾登場ビックリマーク


『元帥閣下の婚前旅行』
元帥閣下2
著:小田マキ 絵:鏑家エンタ
ジャンル:ラブファンタジー

悪魔と恐れられる元帥閣下(耳フェチ)・ロイス・フィングに救われた身売りされそうになっていた少女・アメリ。様々な誤解と障害を乗り越えたふたりは、晴れて婚約。お忍びで始まったふたりの婚前旅行の行方は――!?
不幸少女と悪魔元帥の待望の続巻登場です音譜
2人のあま~いやり取りに、赤くなってしまったのは……ここだけの秘密です(///∇//)