【募集開始✨】コズミック&ハーブワークショップ | 八ヶ岳の魔女メイの森暮らし

八ヶ岳の魔女メイの森暮らし

八ヶ岳にて森や野山や野生動物たちと
仲良くしながら
魔女的森暮らしを実践している
メイからの日々のお便り

image

 

全国の魔女のみなさまこんにちは!

 

コズミックハート岩戸開き(音楽イベント)あります💖宇宙語で歌います💖

お申し込み、詳細はこちらから(ヒカルランドのページにとびます)

 

 

 

リクエストがありまして

あたらしいセミナーを作りました💖

 

 

コズミック&ハーブワークショップです🌿

 

 

 

メイは、ちょっとした植物オタクです・・・😂
植物が大好きで大好きで大好きなんですね・・・😂
 
 
もともと、京都の里山育ちの私。
 
 
子供の頃は、つくしを摘んだり、よもぎを摘むのが
私の仕事でした。
 
 
 
それから、18歳から華道の世界へ。
華道家を目指すべく・・・
結構真剣にやっていたんですよね。。。
植物の特殊な世界です。
日本の伝統文化。
 
 
 
10年頑張ったある日
ぷつっと気持ちが切れてしまいました。
 
 
本当にこの枝は
葉っぱを一枚に残した方が美しいのか・・・
 
 
そんなことを考えるようになってしまったんです。
 
 
道端にぼさぼさに生えている植物は
美しくないのだろうか・・・と・・・。
 
 
 
そのままの姿が美しいはずだと思いまして
できるだけ植物を切らない、形を作りすぎないという
生け方にシフトします。
 
image
 
東京に越してから
自由ないけばなレッスンをやっていたこともあります。
 
 
 
でも、都内で花材を集めるのにいつも苦労していました。
 
 
京都の華道家元にある花屋さんはなんでもあったのになぁ・・・と😂
(今思えば贅沢な環境でした)
 
image
しめ縄の会とかやっていました〜懐かしい〜(東京国立市にて)
 
 
image
紫陽花のリースワークショップもやりました〜
 
 
そして八ヶ岳にやってきて
野生の力を感じるようになりました。
 
 
image
八ヶ岳のお庭
 
 
ナツキというツインレイの存在ももちろん
あったからだけれど、
 
私はいつも植物たちに
呼ばれていたんだと実感。
 
 
野生の植物と向き合うことをスタートしはじめ、
 
ナツキのレストランでは
メイが摘んだ野草を出せるようなフレンチスタイルにしていきました。
 
 
image
タマゴタケを収穫
 
 
image
ちいさい・・・💏
 

 

 

そんな植物たちとの出会いの中で

たくさんのことを学びました。

 

 

 

山に入っていると

宇宙法則も人間界のことも教えてくれるんです。

 

 

私にとって山が先生でもありました。

 

image

 

 

image

 

 

 

その山から、宇宙から、教えてもらった

幸せの秘訣を

みなさんにお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

宇宙と植物と繋がり、

あなたの幸せな未来をつくるワークショップです。

 

 

 

最後にはフラワーエッセンスを

ご自身のオリジナルボトルを作成します。

image

 

 

あなたと植物はすでに交流しているのを

実感していただけると思います💖

 

 

 

ぜひお越しくださいね💖

 

7月14日(土)
コズミック&ハーブガイダンスワークショップ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

最近、ツインレイの深い話を

noteに書いています💖

ちょっと読んでみる?

読んでみる!

ぜひフォローもしてね💖

 

 
 

ツインレイに出会いたい方・上手くいきたい方はまずこの本を買ってみてね💖

 

 

 
 

自分で宇宙語を話して癒されたい方はぜひ読んでみてね!

 

 

 

 

 
 

 

 
これも参考にしてね💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイの本発売中!

 

Amazonさんや、全国の大きな書店さんでも扱ってくださっています

メイの書籍はこちら↑↑↑
 

 

 

 

 

 

 

 

メイがVLOGをスタートしました!

チャンネル登録してね✨

 

 

 

 

 

注目のツインレイ チャンネルはこちらから

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

DMMオンラインサロン八ヶ岳の魔女「幸せ魔女学校」

開校中です。

リーディングなどお得な価格でお申し込みできる

特典もございます。

ぜひ、みなさまのご入学をお待ちしております。

 

 

八ヶ岳の魔女メイの公式LINE@がございます。

お気軽にお問合せ頂けるようになりました。

ぜひ、わたしとLINEで繋がってくださいね^^

 

↓メイアカウント @metel

友だち追加

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶