7月14日からマヤ暦が新年になりましたね。今マヤ暦のお正月です。

ということで、新年の抱負を書きます。
これから始めたいこと、継続したいことです。

星子育て支援のわらべうたワークショップ
子育て中のおとなが自分の人生をいきいきと生きられるようにお手伝いします。親が楽しく生きていれば、子どもも自ずと生き生きできると思います。
↑児童館での自撮り(笑)

星音声とフォニックスからの英語レッスン(幼児)
語学は音声ありきです。少人数のレッスンとマンツーマンレッスン(家庭教師)をしています。
↑西荻窪COCOONさんでの1年生クラス
小さいお子さんはまずレッスンに通う習慣、家でCDを聞いて歌ったり真似して言ってみる習慣をつけることからスタートしましょう。中学生は在学中に英検準2まではとりましょう。私への問い合わせ先は記事一番下にあります。

星観劇(芝居をみること)
演劇のおもしろさを発信して観劇人口増加に寄与します。
↑7月14日マヤ暦元日は下北沢スズナリで、松尾スズキさん作・演出『命、ギガ長ス』を観ていました。社会問題を含んだ内容でとてもよかった!


星お茶と茶花
日本文化の造詣を深めます。
そろそろ花を教授しようと思っています(花を私に習ってみたい方がいらしたら下記よりご一報くださいニコニコ)。
↑1・3土曜日は銀座で日本茶道塾の稽古です。興味のある方はぜひ体験入門してみてください。流派経験不問です。

星歯の終活
去年父が他界しいろいろ考えました。
口腔衛生は生死に直結していますね。最後まで美味しく食べて健康にいられるように今から。

中目黒コヤス歯科 のコヤス先生。優秀な歯科医ですが実はラッパーで音楽業界では有名人。

星着物
今までよりもっと着ることにします。着物は美術工芸品です。着ているだけで気分が上がります。何といっても民族衣装ですし。
↑去年12月の着物の会の様子。
8月10日㈯19時から新宿で『浴衣の会』があります。どなたでも参加できます。


星美味しいもの
美味しいの大好きです。
ラーメン、カレー、蕎麦、その他美味しいもの情報をシェアします。みなさんのも教えてください。
↑荻窪「二葉」のつけ麺(メンマ増し)


星ヘナ、ナチュラルクリーニング、体幹トレーニング
習慣になっています。からだに悪いものは極力取り込まないようにしています。筋肉は放っておくと減るのでトレーニングは必須。終活にも通じます。


美、健康、美味、イキイキ生きてさくっと死ぬ、そんな感じの共通点でしょうか(ざっくりすぎ?ゲラゲラ

知り合えたみなさんと末永く仲良くさせていただけるのが幸せです。
これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ