おくればせながら、
今年もよろしくお願いいたします。


花:乙女椿
器:竹一重切

実は12月に父がみまかりました。
8月末日に治療入院し最後まで家に戻れませんでした。
なかなかブログを書く気持ちになれず長らく失礼しておりました。

一昨日が私のkinバースデー、そして今日は獅子座満月ということで気持ちを新たにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。


さて。
キンバースデー(ツォルキンバースデー)とは、マヤ暦での誕生日です。
マヤ暦は1年が260日です。
ですので、2019年のうちにもう一回私のkinバースデーがやってきます照れ

お得な気分です(笑)



野口整体では「お誕生日整体」と言ってる誕生日に整体を受けるといいと言われたりします。他には、お産をした日(子どもの誕生日)に整体を受けたりします。

命(からだ)の節目ということですね。
ひとまわりしたという意味合いです。


kinバースデーを意識することで宇宙とのシンクロがおこったり、気付きあったりすると言われます。
お誕生日なので、ウキウキと好きなこと楽しいことに包まれるのがいいと思います。


私は足をきれいにしてきました。
細部がきれいだと気持ちがいいですよね。
11月、父の病院の帰り、初めてお世話になったサロンです。


その頃は、一度眠れても父のことが気になって短時間で起きてしまい睡眠不足に…
こちらでケアしてもらう間ぐっすり眠れてとてもありがたかった。

介護でも育児でも、人をケアしているときはその人こそケアが必要ですね。


施術後にハーブティーを出していただきました。
今日はレモンバームをチョイスしました。

この日は日中お茶の稽古があり、そのあとサロンへ。好きなことをばかりでとてもよいkinバースデーでした。


マヤ暦のお誕生日も意識するとまた楽しみが増えますね。